05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

親子旅行と保育参観

今日は、あーちゃんの幼稚園の親子旅行
けーちゃんの保育園の保育参観でした。

母は幼稚園の親子旅行に参加。
恐ろしいくらいの暑さのなか、ぐんまこどもの国へ…

とにかく、暑い。
とにかく、広い。

到着後、記念撮影が終わったら自由行動で大型遊具へ行っちゃうし
でも、その大型遊具の対象年齢が6歳からってことで
おちびのあーちゃんは、お友達について上っていくものの途中で
降りられなくなったりで、すぐに遊びたくないモードになっちゃって
「何か食べたい」なんてグズグズ

もうすぐ、お昼だしってことで早めにお弁当食べて、おやつ食べたら
無事復活(笑)
お友達と対象年齢の低い遊具の方で、思いっきり遊んできました。

保護者同伴の旅行なので、若い先生たちは先生同士で楽しんでる感じで
それはそれで、どうなのかな?なんて…

途中、担任の先生を見つけて一緒に遊んでいた子供達数人で
先生を追い掛け回してたけど、隙を見て逃げられちゃったしね(笑)

暑い中、外でいっぱい遊んだので帰りのバスではグッタリお疲れモードで、
家に帰ってからは、わがまま全開
親子共々疲れました。



そして、けーちゃんの保育参観は父が参加。
いつも家でいっぱい歌ったりしてるのに、保育参観では父のそばを離れず
何もやらなかったそうです。
まあ、2歳児なんてそんなもんよねぇ(笑)

そして、その疲れか?緊張からか?夕方から発熱。
見る見るうちに高熱になり、明日は保育園お休みになりそうです。
時折、何やら大声で寝言を言ったりして大丈夫なのか?
って感じですが…

明日は、あーちゃんはスイミング。
風邪ひいて咳出てるし、どうしようかなァ~
お休みするの勿体無いけど、あーちゃんまで熱出たら…
明日の朝、本人に聞いてみてかなァ

スポンサーサイト

ごくろうさまでーす

保育参観に、親子遠足、ごくろうさまでした。
うちは29日にあります。今年はサファリらしいですよ。
こどもの国も人気ありますけど、もう少し大きくなったほうが
楽しめそうですよね~。
花は昨年、グリーン牧場で家族でも結構行ってますが
友達と一緒なのはまた別のようですごく楽しんでました。
あのくらいの規模が調度良い気がしますよね(笑
うちの園でも、先生は先生だけで楽しんでます。
そういう方針なんですかね?
親同士、子供同士の交流を深めさせたいっていう
感じなのかな?

そして、発熱。
うちも昨夜から39度出てます。
今日は楽しみにしていた園のお友達のお誕生日会でしたが
残念ながら欠席・・。季節の変わり目だからですかねぇ。
けーちゃんもお大事に。

よしこさんへ

花ちゃんのところは、サファリなんですね。
動物が沢山いるから、子供達は楽しめそうですね。

娘のところは昨年、グリーン牧場だったんですよ。
来年はたぶんフラワーパークかも(笑)

お熱大丈夫ですか?
季節の変わり目だし、新学期の疲れも出てきてるだろうし
体調崩しやすいんでしょうねぇ

早くよくなりますように。

No title

遠足に参観、お疲れ様でした。
年中サンも親子遠足、羨ましいです。
ウチは子ども達だけで行っちゃいましたよー。
バス登園組としては、ママさんやお友だちとのつながりが中々持てないので、
親子遠足にしてくれるとありがたいんですけどねぇ。
今年はクラスメイトの顔を覚えるのはもちろん、
名前を覚える事さえ難しそうです(笑)。

メイさんへ

娘の園では、春の遠足は親子でってやつなんですよ。
秋は子供達だけで近場にって感じです。

年中さんになってから、新しいクラスのお友達は
母は全然わからないし、子供達も年少さんのときに一緒だった
子と遊んでるこが殆どらしく(園庭でも)、昨日も年少さんからの
お友達と一緒に遊んでました(^^ゞ

No title

いろいろお疲れ様ですぅ~~。
やっぱり発熱?
家もワンクール終了したと思ったら、またですっ。涙。
最近の風邪は高熱になるのがはやっているみたいですよ。
家も昨晩は大地さんが39度。
うなされてましたよ。手が震えてたし・・・。
うるさくても、元気が一番ですよね。
お互いはやく良くなりますように。

No title

うちも親子遠足…でも自由行動ではなく…
くじ引きで決めたグループ行動。
先生は年長さんのみ子供だけ遠足なので、みんな年長さんに付きっきりでしたよ。
今年は雨の遠足だったけど…
暑いのも…勘弁だわ~!
遠足で疲れて帰宅後にはわがままモード…
辛いよね~(T_T)

けーちゃんのお熱は下がって元気になったのかしら?
頑張り過ぎちゃったのかな?

snowmamaさんへ

5月って体調崩しやすいんでしょうかねぇ
昨年も、家族揃って体調崩したし…
季節の変わり目だから、仕方ないのかな?

mayaさんへ

親子遠足、自由行動なしなんですかァ
それもまた面倒ですねぇ

けーちゃんの熱は、一晩で下がりました。
長引くとお互い大変なので、よかったわァ

保育参観は、パパにべったりで何もしなかったみたいで
後日先生から、いつもと正反対で驚きましたって言われちゃいました(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード