11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



GW縫い縫い

最近、かなり縫い縫いのペースが落ちてます。

GW中にちょこっと作ったものたちです。

2010年05月09日_P1000647 2010年05月09日_P1000648

2010年05月09日_P1000645 2010年05月09日_P1000646

型紙:hibi+ 定番Tシャツ 90、100 半袖
生地:キバジの倉庫

我が家ではもうおなじみの、定番Tシャツです。
今回、初半袖(笑)

半袖Tシャツって、袖~裾にかけてのロックが苦手なんですよねぇ
だから、あまり作らないのですが最近ロックにも慣れてきたことだし
なんとかなるかなァ~と…頑張りました。

小さなお袖が、とってもカワイイTシャツでしかも簡単に
出来るのでこの夏、リピ決定です(たぶん)

そして、今回初フロッキーに挑戦しました。
よく、手順を読まなかったのでシートを剥がすときに一緒に
はがれそうになり、よーく見ると残念な事になってますが
よーくみなければわからないのでOKかな?(笑)

2010年05月09日_P1000649 2010年05月09日_P1000650
こちらは、長袖バージョン
生地:C&S パターンメッシュ
この生地、かなりテンション高くて縫いにくかったわァ

裾には、ブロ友mayaさんから頂いたモチーフを縫い縫い。
一気に大人な感じになり、母は大満足です。

2010年05月09日_P1000652
こちらも、我が家の大定番(笑)
重ね着スパッツです。

もう、何枚作ったんだろう?ってくらい作ってます。
そろそろサイズUPしないとかも(笑)

ホントは、もっといろいろ作りたいんだけどなかなか縫い縫いの
神様が降りてきてくれないくて…
でも、布買いやパターン買いの神様はガンガン降りてくるので
在庫が溜まる一方です(^^ゞ

暑くなる前に、少し布消費頑張らないとだわァ







Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

