09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


年中さんスタートとスイミング体験

今日は、幼稚園の始業式でした。

あーちゃんは、春休み中も預かり保育に出てたので新学期って
感じでもないみたいですが、新しいクラスになり、先生やお友達も変わり
気持ちも新たに…って感じかな(笑)

数日前、前担任の先生からお手紙が届きビックリ。
終了式の日にお手紙を渡したらしく、そのお返事でした。
ホントにいい先生だわァと…
改めて感じた母でした。

今度の担任の先生は2年目って聞いてるけど、どうだろう?
前担任と同じことを求めてはダメですよねきっと(笑)
わかってはいても、比べてしまいそうだわァ


そして、午後はスイミングの体験に行ってきました。
年中さんは5月から、幼稚園の課外授業で希望者だけスイミングに
通うことができるのですが、とにかくビビリのあーちゃんなので
勝手に申し込んで、やるのイヤなんて言われたら困っちゃうし
とりあえず、体験をやってから申し込みを検討かなァと…

で、体験中のあーちゃんはというと…
かなりビビってる感はあったような感じだけど、泣くこともなく
なんとか出来たみたいです。
最後に、先生と手をつないでプールにもぐるって言うのはイヤだったみたいで
もぐった後、先生に抱きついてましたが
本人曰く、それでも泣かなかったと…

家に帰ってきてから、スイミングを始めるか聞いてみたら
「やる」って言ってました。
親目線からは、ビビッていて大丈夫か?って感じでしたが
本人は意外と楽しんでたみたいで、よかったです。
お友達も申し込むって言ってたし、あーちゃんも申し込みかなァ
スポンサーサイト

No title

課外授業でスイミングがあるんだ!
子どもたちにできることなら習わせたい習い事、ナンバー1です。
でも個人的に習うのは、やっぱり勇気がいるんですよねぇ。
ウチも幼稚園の課外授業でスイミングがあればいいのになぁ。
あ!リックンの園、仮設プールしかないんだった…!!
あーちゃん、楽しんで続けてくれるといいですね♪

メイさんへ

娘の園も、仮設プールしかないんですよ。
でも、年中さんになると近所のスポーツクラブのスイミングで
課外授業があるので、1年待ってました(笑)
ビビリなので、やるって言ってくれるか心配だったのですが
お友達と一緒だと、楽しいみたいで5月から頑張ってもらいます(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

