07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

入園式

今日は、けーちゃんの保育園の入園式でした。

保育園に着いて、受付するころからけーちゃんは半べそ状態
式が始まり、年少さん、年中さん、年長さんのお友達が歌を歌ってくれると
パチパチと拍手してたけど、顔は笑ってなかったわァ

式は、15~20分位で終わって教室で先生のお話。
元気に遊ぶ2歳児のお友達が気になりはじめ、そのうち一緒になって
遊び始めちゃったけーちゃんをみて、担任の先生が「明日から大丈夫そうですね」
だって(笑)
ホントに大丈夫だといいんだけどねぇ

とりあえず、明日から7日までは慣らし保育で半日。
母は仕事なので、じーちゃんにお迎えに行ってもらわなくちゃです。

そうそう、保育園の入園式って保護者の方スーツ着てこないのね
みんな、思いっきり普段着だったのには驚きました。

スポンサーサイト

おめでとう~♪

けーちゃん、入園おめでとう!です。
その後のならしはいかがですか?
2歳ころになると、お友達と遊ぶのも楽しくなる
お年頃なので、すっと慣れてくれるとママも
気持ちが楽ですね。

保育園の入園式。
私もスーツで行きました。
中にはかなりラフな方もいたり
私のようにスーツでこられる方もいたり・・と
バラバラでしたね~。
子供の年齢もバラバラでの入園なので
そんな感じなんですかねぇ。

No title

入園、おめでとうございます☆
慣らし保育1日目はどうでしたか?
先生の予想通り、大丈夫だったかな?
幼稚園に保育園…、それぞれに色々と指令が違うだろうし、
送り迎えもあるし、さらにはお仕事もあるし。
大変だと思うけど、マイペースに頑張って下さいね♪

よしこさんへ

ありがとうございます。
慣らし保育は、泣かずに頑張れたみたいです。
先生からの連絡帳にも、ニコニコ笑顔ですごしてました
って書いてあり、一安心です。
家に帰ってきてからも、「お友達、お友達」って感じで
ホントに楽しかったみたいです。
また、月曜になるとどうなるかわかりませんが(^^ゞ

入園式の服装には、ホント驚きました。
普通にジーンズとかで着てる方が多いんだもん(^^ゞ

メイさんへ

ありがとうございます。
慣らし保育1日目は、先生の予想通り大丈夫でした。
ちょっと前に、1週間くらい託児所通いしてたので
それもよかったのかな?なんて…
まあ、週末を挟んで月曜はどうなるか…

保育園は今年1年だけの予定なので、頑張って乗り切ります。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード