08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

入園グッズ

いよいよ、来月1日はけーちゃんの入園式です。
先日、入園説明会&保護者会に参加して入園準備を進めてます。

作るものは、おたよりかばん、絵本バッグ、コップ袋の3点。
でも、コップ袋はナイロン製などの濡れても大丈夫なものがよい
との事で、100均でナイロン製の巾着を購入しちゃいました(笑)

だから、実際に作ったのはおたよりかばんと絵本袋バッグだけ(^^ゞ

まずは、おたよりかばん
2010年03月18日_P1000423 2010年03月18日_P1000424
型紙:クチート2009 冬・早春号を参考に
生地:たけみや

指定サイズよりも、若干小さくなってしまったので
おたよりの出し入れがちゃんとできるかが、ビミョーな感じ(笑)
本人はかなり気に入ったみたいで、おもちゃを入れてしょって歩くので
入園前に壊されてしまいそうで…


つづいて、絵本バッグ
2010年03月18日_P1000425 2010年03月18日_P1000426
型紙:テキトー(笑) サイズは幼稚園サイズで
生地:たけみや

来春、あーちゃんと同じ幼稚園に入園予定なので
幼稚園サイズで作っちゃいました。
キレイに1年間使えればいいんだけど…

あとは、お昼寝布団ようのバスタオルシーツを作るのと、
お昼寝布団の名前を付け替えなくちゃ(甥っ子の借り物なので)
あと、何日も日がないので急がないとだね(笑)




No title

いよいよですね~。
子ども2人が手元をほんの少し離れるって、どんな感じなんだろう?
ユウクンの入園時の事を考えると、まだ1年先のことなのに、
早くも寂しさがこみ上げてくる~(笑)。

手作りカバン、めっちゃ可愛い!!
男の子柄でもこんなに可愛らしく仕上がるなんて、
びっくりしちゃいました~!!
アタシ、どうせ男の子なんて…と諦めてた(笑)。

メイさんへ

ホント、いよいよですね。
二人が園に行ってて、自分が仕事休みの日は
一人の時間を満喫できる?なんてちょっとワクワクも…(笑)

カバンは、いろいろ切り替えして…なんて考えたのですが
男の子ってなんか地味になりそうで、カワイイ生地を見つけたので
そのまま使っちゃいました(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード