09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


気が付けば…

あーちゃん4歳6ヶ月、けーちゃん2歳6ヶ月を過ぎてました(笑)

そんな二人の最近は…
あーちゃんは、もうすぐ年少さんも終わりで4月からは年中さんです。
大好きな担任の先生が、今年度で退職してしまうのですが、
あーちゃんはイマイチ理解できてない感じかなァ
母の方が残念で仕方ありません。
とってもいい先生だったので、年中さんでも担任になったらいいなァとか
来年、けーちゃんが入園したときに担任でもいいなァなどと思ってたので
余計に寂しいです。

そんなあーちゃん、未だに文字や数字の読み書きに興味が薄くて
自分の名前に入っているひらがなは、拾い読みというか?○○の「あ」と
同じだね。なんて言ったりはするのですが…

特に、なにかに強く興味を示すわけでもなく母の方がこのままでいいのか?
と焦ってしまうくらいです。
ホント、のんびり屋さんなんですよねぇ(笑)


けーちゃんは、来月いよいよ保育園入園です。
2歳児クラスはなんと1クラス30人という人数で、しかも4月から仲間入りは
5人なので、お友達とちゃんと仲良くやっていけるのかかなり心配だったりも…
入園後、しばらくは彼の試練だろなァと…
でも、同じ年のお友達の中でいろいろもまれるのいい経験になるだろうし
来年は幼稚園入園なので、その準備段階って感じでねぇ(笑)

入園準備も、保育園の場それほど大変でもなくてチクチクする袋物も
2つだけだったので、無事終了って感じです。
まあ、未満児だからお道具とかもないしねぇ
あとは、下着類やズボンなんかを多めに用意しておかないとなので
西○屋あたりで、安いものを沢山買ってきておこうかと…(笑)

ついでに母は…
仕事も3ヶ月目に入り、なんとか慣れてきた感じです。
やっぱり、専業主婦やってるよりも外に出てる方が楽しいですね。
体力的、精神的には疲れるけど…
それは年齢的な問題ってのもねぇ(笑)

そんな、こんなでみんな元気にやってます(笑)

スポンサーサイト

こんにちは

けーちゃんもいよいよ保育園なんですね。
最初は大変だと思いますが、お友達も
たくさんできるだろうし、楽しい園生活に
なるといいですね♪

あーちゃんも絵本とか読めるのもすぐですね~。
うちも、ひらがなが読めるようになると、「なんとかのあ!だね」
って感じで、次が駐車場で車のナンバーを端から読み上げる
時期がありました。読めるようになったらなったで、隠し事が
できないというか、大きい声でどんどん読み上げるから恥ずかしい
です(苦笑)

これから楽しみですね(^-^)

ふたみさんへ

いよいよ保育園入園です。
ホントは、来春幼稚園入園まではお家で…
なんて思ってたのですが、仕事始めちゃったのでそういうわけに行かず
って感じです。

あーちゃんは、イマイチ文字や数字に興味がないみたいで
なかなか進歩しないんですけどねぇ(^^ゞ
それが、あーちゃんのペースなのかなァと思えば
変に焦らなくてもいいですしね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

