11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


祝・卒乳

けーちゃん、2歳3ヶ月でやっと卒乳できました。

2歳になるちょっと前くらいから、「ぱいぱいバイバイしようね」って
言い聞かせたりしてたんだけど、いつもそっぽ向かれたり、泣かれたりで
全く効果がなかったのに、母の仕事復帰がいいきっかけになったようです。

もともと、赤ちゃんの時から寝るときに添い乳で…ってタイプではなく
しっかり飲んだら、転がって寝ちゃうって子なので、夜の寝かしつけには
パイパイは飲みたがらないのですが、昼寝のときはパイパイがないと
ダメって事が多く、夜よりも昼間の回数が多かったのがよかったのかなァ

母が昼間いないので、パイパイ飲まないで昼寝しなくちゃで
帰ってきてからも、ゴロゴロしてる暇がないのでパイパイをもらえず…
なんて日々がつづいたら、そのまま飲まなくなりました。

最初のうちは、朝起きると「パイパイください」って言ってたけど
今では、それも言わなくなったしねぇ
お風呂に一緒に入っても、触ってくるけど飲まないし
もう完全に卒乳できたみたいです。

我が家にとって、最後の赤ちゃんはもう2歳4ヶ月になり
苦戦すると思われた卒乳も、あっさりと終わり。
なんだか、急に成長してしまったようでちょっと寂しかったりします。

ママ友さんがベビーラッシュで、私もまた赤ちゃん欲しくなっちゃいそうです。
っていっても、実際には仕事も始めちゃったし、年齢的にももうかなり
厳しい感じなので3人目はありませんが(^^ゞ

スポンサーサイト

こんにちは

けーちゃん、卒乳ですか!おめでとうございます♪
子供の成長って本当にあっという間ですよね。
でも、4月から保育園も決まって一息つかれた所
でしょうか。

グッズ作り、男の子だとまたガラッと違って楽しみですねー。
お忙しいでしょうが、まだまだ寒いのでお体に気をつけて
くださいねー。

No title

けーちゃんの「パイパイください」の一言
可愛い~♪
そんな事言われたら、私ならあげてしまいそうw

卒乳も自然な流れでで出来て良かったですね^^
うちもえ?って位にあっさりだったけど…
ちょっと母としては寂しいのよね(笑。
これでまた、けーちゃんも急激に成長するのかな?

3人目ねぇ…
うちも年齢的にも体力的にも無理だけど、赤ちゃん見てると欲しくなる(笑。
赤ちゃんマジックですよね^^

ふたみさんへ

ありがとうございます。
やっと、卒乳できました(^^ゞ

入園グッズも、3月初旬の説明会に出ないとわからないみたいで
その後急ピッチで…ってなりそうです。

mayaさんへ

まだ、時々朝寝ぼけて言ったりしてるんですけど
抱っこでなだめると、諦めてくれますが時々飲ませちゃおうかなァ
なんて思ったりも(笑)

ホント、赤ちゃんって見ると欲しくなっちゃいますよね。
まさに赤ちゃんマジックですね(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

