08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々のダウン  追記あり

久々にあーちゃんがダウンです。

昨日の明け方から嘔吐が数回あり、ヤバイ嘔吐下痢かも?
なんて思い、小児科へ連れて行ったら「今流行ってるからねぇ~」
と…
とりあえず、その場で吐き気止めの座薬を入れてもらい
整腸剤と座薬を処方され帰ってきました。

パパが仕事休みだったので、ずっとベッタリで二人で寝室でゴロゴロ
夕方には元気が出てきて、お腹すいたって騒ぎ出したので
夕食にお粥を数口食べさせてみたら、その後嘔気や嘔吐もなく
下痢もしてないし、単なる食あたりだったかな?なんて…

今朝も、お粥を食べても大丈夫。
お昼はおにぎりと茶碗蒸しを食べたんだけど、いつもよりも
少ない量なので、食べたりないと文句言ってる感じです。

明日は保育参観なので、幼稚園に行きたいって言うし
体調はもう大丈夫みたいなので、小児科へ電話して確認したら
「ご飯が食べられて、嘔気、嘔吐、下痢、発熱がなければOK」
と言う事なので、明日は幼稚園復活させちゃいます。

母の仕事復帰で、毎日預かり保育になりそれが少しストレスに
なってたかな?

とにかく、早く治ってくれて良かったです。



*********************************************************
と、ココまで書いて数分後…

けーちゃんもダウンです。
そういえば、お昼ご飯いつもガッツリ食べるのに今日は
ご飯食べなかったなァなんて…

あーちゃんからの感染間違いなしですね。

そんな訳で、明日のあーちゃんの幼稚園復帰は延期になりました。
だって、明日は保育参観で保護者と一緒に登園しなくちゃなんです。
一緒になにか製作とかやるだろうから、一人で登園じゃ可哀相だしね。

あーちゃんに、幼稚園明日もお休みね。
って告げたら、思いっきり泣かれました。
楽しみにしてたんだもんねぇ
もしかして、そのために気合で早く治ったのかもしれないのにねぇ
ホント、あーちゃんには申し訳ないわァ

この調子だと、母のお仕事もしばらくお休みかなァ
ホントは昨日から研修だったんだけど…

まあ、小さい子供がいるってことは職場側にも言ってあるし
それなりに理解はある会社みたいなので、なんとか大丈夫だろうけど
いきなり出鼻をくじかれた感じで…な母なのでした。
スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード