08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

喘息疑惑再び

この年末にきて、またあーちゃんは咳風邪をひいてます。
正確に言えば、以前のが治りきらないうちにぶり返したって感じ

今月中旬に近所の新しい小児科が開院したので、なんとなく連れていきました。
とりあえず、どんな先生か気になるしね(笑)

咳が酷いので…と言うことで、もらった薬はいつもと一緒
先生は、優しい感じの先生で咳が酷くなるようならまたきてください。と…

もちろん、いつもの薬でよくなるわけもなくイブの日にまた受診。
痰が切れない感じで、胸の音もゴロゴロ言ってるので吸入に通ってください
って言われたんだけど、初吸入のあーちゃんはこれがイヤだったらしく
翌日の受診を拒否

そのまま週末を乗り越えたんだけど、やっぱり夜中に咳き込んで目が覚めたりして
苦しそうな感じもあるので、説得して本日再受診。

痰のゴロゴロ言う音は前よりは少なくなったけど、今は気管支が細くなって
喘息発作のような「ヒューヒュー音」が聞こえると言う事で結局吸入(笑)

喘息治療薬が追加になり、薬も1週間分処方され症状が良くなっても
必ず薬は飲みきるようにと…
そして、年明けまた胸の音を聞かせてくださいと…

この小児科の先生は、喘息とかが専門なのかな?
かかりつけの小児科では、咳風邪でなかなか治らないと言っても胸の音は
大丈夫だから…って感じで吸入はしたことなかったしねぇ
喘息治療薬は予防的に出たことあったけど…

まだ、開院したばかりでそれほど混んでないし携帯で受付できるし
なによりも家から数分っていうのがいいね。
先生も、他のスタッフも感じがいいし。かかりつけ変更かな?なんて…

でも、赤ちゃんの時から見てもらってる小児科も時々は顔出さないとだよね(笑)

なんか、最近ずっと薬漬けのような気がするわぁ
まあ、熱が出ないだけいいんだろうけどねぇ

スポンサーサイト

NoTitle

心配ですね。
家の娘も喘息に悩んでいました。
今は大きくなったからだいぶ良くなりましたけど。
それでも、風邪を引いたときは息使いに注意しています。
結構、小さい頃は数回喘息の発作を起こすとそのたびに酷くなってしまうみたいです。
家も、お薬と吸入におお泣きで大変だったけどがんばりました。
吸入は、薬の蒸気が上がるのをみて、機関車だよっておだててから出来るようになった記憶が・・・・。
大変だけど、がんばってください。
そうそう、急に冷たい空気にでて騒ぐと発作を起こすこともあります。
できるだけ暖かくしてあげてください。

良いお年を送ってくださいね。
来年も仲良くしてくださいね。

snowmamaさんへ

ホント、心配です。

お薬のおかげで、夜中の咳き込みは減ったような気がしますが
まだまだ、痰のからんだような咳が続いてるしねぇ
来週の再受診で、少し改善されてるといいなァと…

急に冷たい空気の中で騒ぐって、子供にありがちですよね。
気をつけます。アドバイスありがとうございます。

こちらこそ、今年も仲良くしてやってください。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード