08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お遊戯会

今日は、幼稚園のお遊戯会でした。

あーちゃんにとっては、初めてのお遊戯会。
緊張しないでちゃんとできるんだろうか?なんて心配してたけど
全然大丈夫だったみたいです。

年少さんは、合唱とお遊戯で出番は2つ。
お遊戯は、クラスで男女別のものをやるのにはびっくり。
先生は教えるの大変だったんだろうなァなんて、思っちゃいました

開演になってまもなく、あーちゃんのクラスはお遊戯が始まり
写真を撮りながら見てたんだけど、あーちゃんったらちゃんと
覚えてないんだか?時々隣をチラ見しながらでした

2009年12月11日_P1000231 2009年12月11日_P1000238
 
それでも、一生懸命やってる姿はホントかわいいね
ステージ上の子供達の視界には、先生の姿はないんだけど
みんなしっかりと踊れてるのには感動だね。

次の出番は、年少さん全員での合唱。

2009年12月11日_P1000241 2009年12月11日_P1000249

3曲を歌いました。
あーちゃんったら、足が開いてますから
スカートのサイズタグが見えちゃってますから

そんなあーちゃん、首を振りながら大きな口を開けて楽しそうに歌ってました。
年少さんの歌は、決して上手とは言えませんがみんな大きな声で
一生懸命歌ってるんだよねぇ
ホント、頑張った

やっぱり、今回も感じたのは年長さんになるとスゴイ
音楽劇の主役クラスの子は、踊りもすっごく上手。
ステージ中央でピンスポット浴びて、一人で踊ったりする姿なんて
ホント感動ものだね。あれが我が子だったら…なんて想像すると
泣きそうになっちゃうもん。

まあ、あーちゃんが年長になっても主役クラスはないだろうけどねぇ(笑)

来年になると、合奏もやるのでまた楽しみだわァ
そして、来年は髪結ぶゴムをもっと派手にした方がいいんだなァと…
学習しました(笑)

長時間の観覧で、けーちゃんはどうだったか?と言うと
初めのうちは、ステージに釘付けでキチンと拍手もしてましたが
途中眠くなりパパ抱っこでお昼寝。
お目覚め後は、またステージに釘付けになってました。

運動会とは違い、歌や踊りなんかがあって2歳児にも楽しめたみたいです。
おかげで、母はしっかりステージを見ていられてよかったです。

これで、今年の大きな行事は無事終了。
来週は餅つきもあるので、気を抜かずに元気に乗り切らなくちゃね。


NoTitle

お遊戯会、お疲れ様でした。
頑張ってる姿を見ると、それが自分の子じゃなくても、
同じ年頃の子っていうだけで、何だか感動してしまいますよねー。
多分、無意識のうちに自分の子供だったら?って見てるんだろうなァ。
みんなで一緒に歌ったり踊ったりできるあーちゃん、立派でしたね。
来年の活躍・成長も楽しみですね♪

メイさんへ

ホント、子供達が一生懸命頑張ってる姿は我が子じゃなくても感動ですね。
年長さんになると、何もかもが最後の…って言うのもあるし
これまでの成長を感じたりして、余計に感動なんだろうなァなんて
思うと、これまた涙ですよねぇ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード