06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ランチビュッフェとお買い物

今日は、けーちゃんの靴が小さくなってしまったので子供靴の専門店に
お買い物に行ってきました。

買い物前に、ビュッフェレストランでランチ。
70分の時間制限がちょっと…
チビ二人づれで、70分だとかなり忙しかったです

あーちゃんは、アイスとかチョコレートファウンテンに夢中で
メインはうどんを少し食べただけ
子供料金払うんだから、もっと集中して食べてもらいたいんですけど…

けーちゃんは、うどん2杯、カレー、デザート食べ放題と
ガッツリ食べてました。
もっと、大きくなったらもっといっぱい食べるのかな?なんて思うと
楽しみなような、ちょっと恐ろしいような…(笑)

肝心の靴ですが、キチンとサイズを測ってもらい二人分GET
あーちゃんは、春に計測してもらった時と殆ど変わらず13,9センチで
靴は15センチが理想。

けーちゃんは、12,7センチで幅が広くて4Eだって
靴は14センチが理想だそうで、今履いてる13センチはピッタリすぎて
サイズアウトでした
やっぱり、男の子は大きくなるの早いねぇ

下駄箱が子供達の靴で溢れてるから、整理しないとなァなんて思うけど
ついつい面倒で…
ちなみに、みなさんサイズアウトになった靴はどうしてるんだろう?
壊れてるやつは処分だけど、あまり履いてないようなやつは勿体無いよねぇ


そろそろ、夕食の準備しなくちゃだけどランチ食べ過ぎてまだお腹空かないわァ
あー、面倒くさい

スポンサーサイト

NoTitle

何日か前に下駄箱の整理をしました。
靴も思い出の品なんですよね…。だからなかなか捨てられない…(汗)。
ウチはボロボロじゃなければ、ユウクンにまわしてます。
ボロボロなもので「数ある靴の一足」でしかないものは、
思い切って捨てる事にしたけど、ボロボロであっても思い入れの強い靴は、
そのまま下駄箱に戻しました(笑)。ファーストシューズとか。
きっと、今の家から引っ越す時に選択を迫られ、
でもやっぱり捨てられず、長い年月を経て発掘されるんだろうな(笑)。

NoTitle

靴すぐ小さくなっちゃいますよね~。
男の子は、あっというまだし(笑)
それにしてもけーちゃん、すごい食欲!うちと
変わらないかも~~。

靴はうちは、オークションに出してます。
しっかりめのブランドをお安く購入して
出品するとかなりオトク♪
もうそんなにサイズアウトもしないから、今から
のは、出品しないと思いますが、けーちゃんくらい
の時は、回転早くって(^-^;
靴箱すっきりしてますよ♪

それと、ブログを移転しました。お手数ですが
変更をお願いします。

メイさんへ

ホント、靴も思い出の品ですよねぇ
うちは性別が違うから、娘のを息子に…って訳にもいかず
二人の靴がどんどん増えていくぅ~って感じです(^^ゞ
ファーストシューズは捨てられませんよねぇ
なんか、加工してくれる業者とかもあるみたいだけど
お値段も高いし、乾燥剤とかいれてジップ○ックとかにいれて
保存しておけばいいかなァなんて…(笑)

ふたみさんへ

ホント、子供の靴ってすぐに小さくなっちゃって…
やっぱり男の子の方が早いんですかねぇ

オークションかァ
でも、ブランド靴でサイズアウトのあるけど
二人がはいたので、結構くたびれちゃってるんですよ。
そうなると、やっぱり難しいんですよねぇ

ブログ移転の件、了解しました。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

