06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



タートルフードワンピ

タートルフードの丈を長くして、ワンピにしてみました。

2009年11月24日_P1000171 2009年11月24日_P1000177
型紙:hibi+ タートルフード100(95%縮小)
生地:ねこの隠れ家、アピタ

ねこさんの一目惚れした生地で作ってみました。
50センチのケチ買いだったのでギリギリでした(笑)
裾布をシープボア(?)を使ったので、フワフワですっごくカワイイの
ホントは袖口もボアにしたかったけど、幼稚園に着ていくとなると
邪魔になりそうなので共布にしました。
雪柄なのでイメージは雪の妖精(笑)

朝起きて発見したあーちゃんは、「写真撮ったら着て行っていい?」
なんて言って、早速幼稚園へ着て行きました。

前回作ったものは、けーちゃんとお揃いの生地なのにイマイチ
お気に召さないらしく、着てくれないんだけどこれはヘビロテに
なりそうな予感です
まあ、そんなもんだよね(笑)

先日のshop openでけーちゃんサイズの型紙も購入したので
届いたら色違いの生地で作る予定です。




NoTitle

温かそうなワンピができましたね♪
ボアちゃんって、縫うの難しいですか?
湯上り用のベストを作りたくて、ボアもいいよな~なんて思ってるんですが、
扱い難いかな~なんて心配もあり…。そんなに安いものでもないし、
なかなかポチれずにいます(笑)。

メイさんへ

これ、メインの生地がジャガードってやつで布目が粗い感じもあって
1枚で着るには寒いかなァって…(笑)
ボアがつくと、暖かそうに見えるけどね。

ボアは種類によっては縫いづらいのかなァって思います。
私が使ったやつは、スーパーの手芸コーナーで1m980円くらいのものです。
毛足の長いやつだと、部屋の中が大変な事になるみたいですよ。

湯上りベストにボアなんて暖かそうですね。
ボアはゴミを吸い込んで、すぐに汚れてしまうので高いものだと
ちょっともったいないかなァって…
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

