07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



定番Tシャツ×2

随分前に出来上がってはいたんだけど、UPしてませんでした(^^ゞ

最近、mixiのアプリにハマってて暇さえあれば…って感じで
ついつい、縫い縫いやブログ更新がおろそかになってしまって
そんな訳で、まとめて縫い縫いUPです。

まずは、定番Tシャツ

2009年11月15日_P1000153 2009年11月15日_P1000161

2009年11月15日_P1000154 2009年11月15日_P1000162
型紙:hibi+ 定番Tシャツ 90、100
生地:コスモ、キバジの倉庫 

今回もハイネックアレンジの七分袖です。
けーちゃんの方は、身頃と袖の柄が合ってませんねぇ
生地が届いた時点では、なんかビミョーって感じでしたが
形になったら結構カワイイのでよかったです。

あーちゃんのほうは、50センチ65円の激安のフライス生地(笑)
でも、柔らかでとってもいい感じなんです。2mも購入したので
あれこれ作らなくちゃだわァ
しかも、広幅だし2mよりも多く切ってあったみたいだしね。


つづいては、我が家ではおなじみの重ね着スパッツ
2009年11月15日_P1000158
型紙:NOOTIE*AGOGO 重ね着スパッツ95
生地:HAHAMIZUKI キバジの倉庫

裾を屏風たたみで処理すると、フルレングスでもちょっと短いかな?
って感じなので、次回からは少し裾を延ばすか?リブ仕様にしようかなァ

いろいろ作りたいものはあるんだけど、型紙をトレースするのが面倒だったり
イマイチやる気が出ないんだよねぇ





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

報告ありがとうございました。
声を掛けていただいてホント嬉しいです。
頑張って形にしなくちゃですね(笑)

すごい!

いっぱい作ってるね~最近自分の物は作ってないよ~。

なんかお子ちゃんたちも日増しにでかくなってるね(笑)
うちもだけどさ~。

名無しさんへ

Mさんかな?
いっぱい作ってても、みんなロックでダダーって簡単なものばかりだよ。
凝ったものとか作ってみたいけど、どうも面倒でv-356
小物の型紙もいっぱい持ってるのに、全然形にならないしね

子供達は日々成長だよね。
重くなってくると、抱っこも大変だわァ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

