09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



フードコート×2

ずーっと作りたかった、hibi+さんのフードコートを作りました。

しかも、同じサイズで二人っ子分(笑)
今週半ばには出来上がっていたのですが、ロットボタン待ちで
やっと本日完成しました。

まずは、あーちゃん

2009年11月07日_P1000129 2009年11月07日_P1000130
型紙:hibi+ 裏地つきフードコート100
生地:表=ヤフオク(キルトニット) 裏=近所のお店(フリース)
ロットボタン:ism

花柄のキルトニットは、ヤフオクで落札したのですがモカさんのらしいです。
ふんわりとしたキルトニット+フリースなので軽くてあたたかです。
華奢な感じの生地なので、ロットボタンじゃなくてボタンホールで…
なんて考えていたのですが、我が家のミシンはボタンホールが苦手で
特にニットとなると大苦戦
結局、ロットボタンになりました。
脱着時は気をつけないと、生地を破いてしまいそうで怖いです

2009年11月07日_P1000131 2009年11月07日_P1000132

袖が長いけど、丈は問題なさそうです。
もう少し寒くなったら活躍できるかな?なんて思ってます。
あーちゃんも、花柄&ハートのボタンが気に入ったみたいだしね

続いて、けーちゃん



2009年11月07日_P1000124 2009年11月07日_P1000125
型紙:hibi+ 裏地つきフードコート100
生地:HANAMIZUKI 2009福袋(BWキルトニット)
ロットボタン:ism

無謀にも、けーちゃんも100サイズで作っちゃいました。
2009年11月07日_P1000127 2009年11月07日_P1000128

大きすぎです(笑)
そして、こちらのキルトニットはしっかりした感じで
出来上がりは結構重たいです。
でも、裏地がフリースということでやっぱり脱着時は気をつけないと
生地を破いてしまいそう
せっかく大きなサイズで作ったけど、サイズアウト前に痛んでしまって
着られなくなっちゃうだろうなァ

次回作るときは、表も裏もとくにボタンの辺りにしっかりと
接着芯を貼らなくちゃかなァと…


いやぁ~ん!! 可愛いですぅ~!!
裏地がcuteだから、袖が長くてもちっとも気にならないですね♪
むしろ、あえて折り返したくなっちゃう~!!
アタシもようやくチクチク意欲が復活してきたので、
そろそろ再始動予定です(笑)。

可愛い~!
まくった袖も可愛い~!
C&Sさんで、こんな感じのコートを作ろうと…
型紙と生地を予約した私。
果たして形になる時は来るのだろうか^^;)
姉弟のオソロ♪
可愛い…最高だわ~!

メイさんへ

ありがとうございます。
袖は裏が見えるとかわいいですよね。
だから多少大きくてもOKかななんて…(笑)

メイさんもチクチク復活ですかァ
作品楽しみにしてますね。

mayaさんへ

ありがとうございます。

C&Sび型紙って使って事ないなァ
コートも予約の時にみたけど、あれってバイアスみたいので縁取りでしたっけ?
ぜひ、mayaさんも姉弟でオソロでつくってみてくださいね。
きっと、cocoちゃん大喜びですよ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

