09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



パンツ祭(笑)

あーちゃんの秋冬用にパンツを沢山作りました。
題して「パンツ祭(笑)」

まずは、重ね着スパッツ2本
2009年10月23日_P1000067
型紙:NOOTIE*AGOGO 重ね着スパッツ95
生地:ブーケ(ボーダーワッフル) hanky panky(ドットフライス)

このパターンで作るのは6本目くらいかなァ
今回の2本は、テンションの高い生地で作ったので
穿くのも楽チンみたいです。
そして、初めてロックミシンの付属品の裾引き押さえを使いました。
かがりと裾上げが同時に出来るのは楽チンだけど、リブをつけたみたいに
なってしまうんですね。
そうなると、使えるのも限られちゃうような…


続いては、フリフリスパッツ
2009年10月26日_P1000081 2009年10月26日_P1000082 2009年10月26日_P1000083
型紙:iroha  バリエスカッツ100(ふりふりスカートバージョン)
生地:ブーケ(ジャガードニット?)hanky panky(デニムニット)

以前イベント用に作ったので、2本目です。
大量に購入したデニムニットとジャガードニットの組み合わせです。
フリフリスカートはやっぱり、ニットの方が柔らかい感じも出てカワイイですね。
ちなみに、このデニムニット2m購入で5本のパンツを作ったのに
もう1本作れそうなくらい残ってます(笑)

裾のワンポイントは、サンプルに貰ったニットをタグ代わりに使いました。


お次は、キッズワイドパンツ
2009年10月27日_P1000084 2009年10月27日_P1000085
2009年10月27日_P1000086 2009年10月27日_P1000087
型紙:polka drops キッズワイドパンツ100
生地:C&S (リバーシブルツルイ)

こちらのパターンは3本目。
今回はあたっか生地で作りました。
リバーシブルっていっても、両面プリントの生地じゃなくて
2枚の生地を合わせてあるので、秋冬にピッタリなのですが
これが、縫ってるそばから毛玉が出来ちゃうかんじだし、
2枚合わさってるので、厚みはあるしでちょっと扱いにくかったです(^^ゞ

裾には同系色のバテンレース、後ろポケにはアンティークキーの
タグを挟んでみました。
この生地、色違いでネイビー(?)も買ったんだけど使ってないんですよぉ
けーちゃんに色違いでパンツ…なんて思ったけど、私にはちょっと扱いにくい
感じなので、そのまま眠り続けそうです(^^ゞ

そしてもう1つ、モンキーパンツ
37571489_4006526155s.jpg
型紙:NOOTIE*AGOGO モンキーパンツ70~90
生地:hanky panky(デニムニット) HANAMIZUKI(スムースギンガム)

このパターンは2本目。
お友達ベビー用に作りました。
デニムニットとスムースなので、ちょっと薄手かな?って気もするけど
柔らかなのでベビーちゃん向きかな?と…


ひさびさに、ガッツリ縫ったので少しお休みしてから
あーちゃんのコートでも作ろうと思います。
って、けーちゃんの服は?ってツッコミ入りそうだわァ(^^ゞ


すごい。たくさん縫いましたね。
えらいっ。
私も、がんばらなくちゃ。
と、思いつつ。
さっき起きてきました。
裁断、して寝るくらいの時間はあるかしら。
たくさん、サクッと作れると満足感がありますよね。

snowmamaさん

久しぶりにガッツリ縫いました(笑)
パンツとかだと、凝ったものにしなければ短時間で作れるから
満足感ありますよねぇ
これから、娘のコートを作ろうかなァなんて思ってるのですが
時間かかりそうで、今からテンション↓です(笑)

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

