06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


2歳歯科健診

今日は、けーちゃんの歯科健診で保健センターへ行ってきました。

集団検診なので、時間かかるだろうなァと早めに家を出たので早い番号をGET
身長、体重の計測も嫌がることなくスムーズに終わり、保健師さんとの問診では
体重が横ばい状態なので、お家でも体重をチェックしてこのまま横ばい状態なら
月2回保健センターでやってる、健康相談にきてくださいと…
1歳半健診から、ぜんぜん体重が増えてないんだよねぇ
でも、ご飯食べないわけじゃないし元気にいっぱい動いてるから
ママは全く気にしてないのだ(笑)

で、メインの歯科健診は…
これまた、愚図る事もなく周りの子が泣き叫んでいても釣られる事なく
とってもいい子に大きな口を開けてくれて、スムーズに終了。
虫歯もなく問題なしでした。
歯の黄ばみがちょっと気になってたんだけど、先生からすれば
まったく気にする必要ない程度だそうで、歯磨き粉をつけて磨けば
キレイになってしまうということでした。

けーちゃんは、早い時期からおやつにチョコとか甘いものを食べてるので
虫歯がすっごく心配だったんですよねぇ
特に、最近は仕上げ磨きを嫌がって簡単に済ませたり、やらなかったりなんて
ことも多くなってきちゃってるしねぇ
とりあえず、虫歯がなかったので安心しました。

これからも、虫歯にならないように気をつけなくちゃだね。

スポンサーサイト

虫歯ゼロ、一安心ですね☆
ウチも下は早いうちから甘いものとか食べてるし、
素人目で「虫歯になりやすいタイプ」のような気がしてるので、
かなり心配です。次の歯科検診が待ち遠しい~!!

少し遅れてしまったけど、お誕生日、おめでとうございます☆
F氏って、FF氏かな?
アタシもそういうBDカードが届くんだけど、めちゃんこ嬉しいですよね~。
毎年、冷蔵庫の目立つ所に貼ってます。今は2年分貼ってある(笑)。
この1年もうおちゃんにとって楽しい1年でありますように。

心配ですよね。

うちは、お菓子とかいっぱい食べるけど
まだチョコとか食べたことないな(笑)

先日クラスの懇談会があったんだけど
歯科衛生士の親御さんがいて、

もうね2歳位ではっきり分れるんだってよ。
虫歯のある子は、いっぱいあるんだって。
だからやっぱり歯磨きは大切なんだって。

保育園で今月は歯科検診があるので
なんだか恐怖だよ~。ドキドキするね。

メイさんへ

ホント虫歯がなくてよかったです。
下の子って、どうしても上の子と一緒にいろいろ食べるから
虫歯になりやすいかな?なんて心配しちゃいますよねぇ

> 少し遅れてしまったけど、お誕生ありがとうございます。
そうです。FF氏です。
BDカード嬉しいですよね。うちはイタズラされるのがイヤですぐに
しまっちゃうんですけどね(笑)

Maamiさんへ

そうなんですね。
3歳児健診で虫歯の子は30%くらいいるってのは
聞いたことあったんですけど、2歳くらいでも虫歯の子って
いるんですね。
小さいと治療も難しいし、なるべくなら虫歯にならないように
って思いますよね。

保育園の歯科健診、今月なんですね。
虫歯ナシだといいですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

