08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

予防接種:おたふく

けーちゃんの「おたふく」の予防接種に行ってきました。

満2歳から満4歳まで、市の方で助成金が出るというので
2歳になるのを待ってたんだァ
待ってるうちにかかっちゃったら、運が悪かったって事で…なんて
水疱瘡の予防接種の時に、先生と話してたんだけど大丈夫でした(笑)

久々の注射で、弱虫けーちゃんはやっぱり泣きました
刺された瞬間顔をゆがめたくらいだったけど、針を抜いたら「痛いのぉ~」
って言いながら泣くので、看護師さんたち笑ってたよ
まあ、すぐに泣き止んで診察室を出るときにはみんなにバイバイしてたけどね。

で、インフルエンザの予防接種の事を聞いてみたら、新型は受けるのは不可能だそうです。
順番回ってこないって
季節性も、今年は例年通りの入荷量が見込めないらしく今は予約を受けてないんだって。
来月になったらまた予約再開すると思うので、電話で聞いてみてくださいって…
最悪、季節性のほうも予防接種受けられないかもだねぇ

まあ、予防接種受けても感染することも多々あるから何とも言えないけど

そんな訳で、季節性のインフルの予防接種を受ける予定の皆様
かかりつけの医者に早めに確認した方がよさそうですよ。
スポンサーサイト

おたふく受けたんですね~。
予防接種の助成金っていいですよね。
うちも出ないかしら(笑)

インフル今年は大変ですよね。
うちは、子供のみ予約受付しているところが
あるので、予約したんですけどものすごい
人で、子供二人は飽きちゃうし、予約するだけで
ヘロヘロになりました~~

ふたみさんへ

一応受けてきました。
まあ、受けてもかかったりすることもあるらしいんですけどねぇ

インフルも季節性だけでも、なんとか予約取らないとです。
大人は近所の内科でやってくれるといいんだけどなァ

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード