08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お誕生会 幼稚園編

今日は、待ちに待った幼稚園でのお誕生会でした。

あーちゃんの通っている園は、お誕生会の見学は出来ないので
報告のみなんだけどね

お迎えに行くと、帽子の上に王冠を付けて出てきました。
絵本バッグにはプレゼントが入っているらしく、嬉しそうに「見て見て」
って大騒ぎ(笑)

家に帰って中身を見せてもらいました。

2009年09月18日_DSCF0082
若干しょぼい気もしますが…
お誕生日カード、王冠、メダル?、動物折り紙、
ふれあい遊び(紙風船、紙相撲、すごろく)

このカードの外側には、あーちゃんの手形、先生とのツーショット写真
などがあります。

2009年09月18日_DSCF0085 2009年09月18日_DSCF0086
大好きな先生の膝の上で、すっごく嬉しそうなあーちゃんです。
大きくなったら?の所の「しゅあべりーちゃん」って???
あーちゃん曰く、「シュガーバニーちゃん」らしいです。
上手く先生に伝わらなかったかな?

七夕のときは「たくみお姉さん」って言ってたんだけど…(笑)

お誕生会では、お友達が歌を歌ったりしてくれるらしいです。
大きな声で、「4歳になりました」って言えたらしい。

よっぽど嬉しかったらしく、寝るときもずっとお誕生会の話をしてました(笑)

あーちゃん&けーちゃん
お誕生日おめでとう(^-^)
幼稚園でのお誕生会は王冠とかくれるんだ~☆
あーちゃんにとって楽しくて素敵なお誕生会だったみたいだね(^-^)
うちの幼稚園は何をしてくれるんだろう?
今月末にお誕生会があるみたい☆楽しみだわ♪

可愛らしいプレゼントがいっぱいでしたね♪
アタシ的に、手作りのメダル?がツボです。
既製品を注文して一言添えるのは簡単だけど、
手作りって愛情がたっぷりこもってますもんね~。
一人ずつ先生と2ショット写真を撮ってくれてる所からしても、
すっごくすっごくいい園なんだろうな☆って気がして、
羨ましくなっちゃいました。

子供の夢…、移ろいやすいですよね(笑)。
書き留めておかなきゃ、すぐに忘れてしまいそうなくらい早い…(汗)。

mayaさんへ

ありがとうございます。

幼稚園でのお誕生会の日は、みんな帰る時帽子に王冠を載せてるので
入園当初から、自分の誕生会が待ち遠しかったみたいです(笑)
cocoちゃんの幼稚園でのお誕生会も楽しみですね。

メイさんへ

メイさんのところは、お誕生日の絵本があったり豪華でしたよねぇ
娘は、先生とツーショット写真がすごく嬉しかったみたいです。
いつもの写真屋さんじゃなくて、他の先生が撮ってくれたということで
リラックスした感じで写ってるしね。

ホント、子供の夢は移ろいやすいですね(笑)
すぐ、お友達に影響されちゃいますからv-411v-356
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード