07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



二人まとめて誕生会(笑)

我が家の子供たちは、二人共9月生まれでしかも3日違いなので
今年から二人まとめてお祝いです。

今日は、あいにくの雨で何処かへ遊びに…は無理でしたが
午前中にちょっとだけ、某自動車販売店のイベントへ行き(笑)
午後は家でダラダラと過ごし、夕方からお祝いの準備をして…

2009年09月12日_DSCF0051 _20090913131424.jpg

ケーキは今回もミッシェルで、二人が大好きなスティッチを描いてもらいました。
そして、ご飯はイベント恒例の飾り巻きではなく、いなり寿司とから揚げ。
飾り巻きは材料そろえたし、下準備が大変なわりには
子供たちは中身だけしか食べないって感じなので…

今回は、かなり手抜きですがケーキメインってことで

ご飯の後、ケーキ登場で二人のテンション
一人ずつロウソクに火をつけて、フ~っとやりました

2009年09月12日_DSCF0060 2009年09月12日_DSCF0063
あーちゃん、4歳おめでとう。 けーちゃん、2歳おめでとう。

二人共、かなりの大きさに切ったケーキをガッツリ食べて大満足。
まだ1/4残っているので、明日のおやつに二人で食べるそうです(笑)
さすがに6号のケーキは4人で食べきりませんでした


2009年09月12日_DSCF0052 2009年09月12日_DSCF0054

あーちゃんへのプレゼントです。
本人は粘土を希望していたのですが、我が家には食べちゃう人が約1名
いるので、危険ということでホントに食べられるクッキングトイにしました。
電子レンジで、ドーナッツとクレープが作れます。

けーちゃんへのプレゼントは後日…
 

遅くなっちゃったけど、あーちゃん、お誕生日おめでとう!
ちょっと早いけど、けーちゃん、お誕生日おめでとう!
お誕生日ディナー、ちっとも手抜きなんかじゃないですよぉ!!
めでたいイメージの強いお寿司がちゃんとあるだけで、
一気に華やかな印象になりますね♪
ピックで可愛らしくしているところも、うおちゃんの愛情を感じる♪
4歳と2歳の1年間も、素敵な1年でありますように☆

メイさんへ

ありがとうございます。
いなり寿司でもOKですかね(笑)
ピックは、春の親子旅行の為に購入したのに遠足参加できず
放置状態だったので使ってみました(^^ゞ

この1年も、元気に楽しく過ごせたらいいなァ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

