06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



お人形は難しい

あーちゃんの誕生日プレゼントに…
なんて思い、随分前にC&Sのマーガレットちゃんのキットと
リバティーのお着替えセットを購入。

すぐに作ってしまえばよかったんだけど、放置しておいたら
だんだん面倒になってきちゃったり、イベント参加の作品を作ったり
なんてやってたら、しばらくミシンは…な感じになり誕生日目前で
やっと出来上がりました。

2009年09月09日_DSCF0043
お人形作るのなんて初めてなので、どうなるかと思ったけど
なんとか形になりましたね(笑)
顔の表情とかも大変だったけど、髪の毛がもっと大変
毛糸の束を5個作ってそれを、バランスよく縫い付けていくんだけど
かなり苦戦しました

洋服は、リバティーのお着替えセットで…のつもりが
あーちゃんが遊ぶのに、リバティーは勿体無いかなァなんて
結局、ギャザースモックを作った残りの生地で作りました。
これはこれで、自分とお揃いってのでいいかなァと
人形の服は小さいから、これまた大変でした(笑)


そして、グラニーバッグにも挑戦。

2009年09月09日_DSCF0049
まだ、お着替えが1着しかないけどこれから増える予定なので
(秋冬のお着替えセットを予約済み)マーガレットちゃんと、お着替えを
入れられるように、グラニーを作りました。
思ってたよりもちょっと大きかったけど、まあいいかなァ(笑)




イベント情報

のほほ~ん おうちshop

開催日時:2009年9月14日(月)
        10時30分~16時

場所:兵庫県神戸市北区花山中尾台
    お車でお越しの際は駐車場の関係で予約制になります。
    (詳しい場所等はメッセよりお問い合わせください)

当日は、全国から集まった約40人の作家さんの
  素敵な作品達が沢山並びます。

私もハンドメイド作家の一人として参加させていただいてます。
  子供服7点、こどもマスク19点を納品させていただきました。



可愛い~
私も購入済みです(笑)お着替えセットも
予約済み♪
まだうちは、早いのでどうしようかなぁって
放置中なんですが、やっぱり可愛いですね~

ママの作ったお人形でおままごとなんて
可愛いでしょうね~。

可愛い~i-178
自分と同じお洋服を着てるなんて、
間違いなく嬉しいですよね♪
他にもオソロイのお洋服を作って欲しいって、
リクエストがあるかも~i-237

明日はいよいよお誕生日ですね。
お誕生日ブログ、楽しみにしてますi-185

ふたみさんへ

ふたみさんも購入済みですか。
もう少し大きくなって、お人形遊びができるようになったら
初めてのお人形がママの手作りなんなると素敵ですね。

メイさんへ

ありがとうございます。
自分とお揃いの服って、いいですよね。
って、ただ単にイイ生地を使うのが勿体無かっただけなんですけど(^^ゞ

誕生日祝い、明日二人まとめてやる予定です。
だから、今日は何もナシでした(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

