10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



週末温泉

この週末、1泊で谷川温泉に行ってきました

ホントは、土曜日にTDLに行く予定だったのですが、申し込んだバスツアーが
人数の関係で中止になり、他の日程に変更してください。
なんて連絡があったのですが、他は都合がつかず今回は見送り
新型インフルもかなり流行ってきてるので、せっかく楽しんできて
インフル発症しても…って感じだし、たまにはのんびり温泉でも…
なんて思い立ったのが1週間前(笑)

ネットで宿を探して、ファミリープランのある宿を発見したので
すぐに予約を入れていってきました。

みなかみ温泉のちょっと先の谷川温泉です。
帰りにリンゴ狩りも…なんて予定を立てて張り切って出発(笑)

我が家にしては、珍しく朝9時前に家を出たのに途中で
あーちゃんのウ○チ騒動があり、みなかみの道の駅に着いたのが11時

暑いくらいの天気だったので、親水公園で水遊びなんてしちゃいました。
2009年09月05日_DSCF0006

水が苦手なあーちゃんは、水に入ることはなく石を投げて遊ぶだけ。
けーちゃんは、浅瀬に足を入れてずっと遊んでました。

ちょうど、ラフティングのスタート地点で沢山のボートが川を下ってました。

お昼を食べた後は、道の駅併設の淡水魚の水族館へ
淡水魚だから、魚の色が地味なんですよねぇ(笑)
でも、魚のトンネルもあります↓
2009年09月05日_DSCF0011
淡水魚の水族館でも、二人共大喜びでした


その後、旅館へ向かいチェックインしてすぐに温泉へ
あーちゃんは、大浴場で他の人と一緒になるのを嫌がるので
どうかな?なんて思ったんだけど早い時間だったので貸しきり状態
ちなみに、けーちゃんはパパと男湯で貸切状態だったらしいです。

夕食前には、貸切露天風呂に家族で入り温泉を満喫。
けーちゃんは、湯船に入るのがあまり好きではないみたいで
ちょっとグズグズ言ってたけどね

夕食は、かなり量が多くてビックリ。
2009年09月05日_DSCF0022
↑子供の夕食です。

子供はキッズプレートかな?なんて思ってたら大人と変わらないくらいの
料理が出てきちゃって、もちろん食べきれないからそれを手伝って…
なんてやるので、久々に食べまくりました(笑)

朝食だって、朝から刺身とか出ちゃうし凄いよぉ
久々に朝しっかり食べちゃったよ。

なんと、このファミリープランってやつは子供二人分の食事無料なの
我が家は子供たちは布団ナシにしちゃったんだけど、子供の施設利用料
って言うのもなくて、大人2人の代金でOKでした。
しかも、この旅館5星の宿らしくスタッフの対応もとってもよかったです。



そして、本日チェックアウト後は沼田にリンゴ狩りに行きました。

リンゴ園が昨日オープンで、まだ食べごろリンゴは1種類(つがる)のみ
それも、まだちょっと早いかな?って感じだけど狩ってきました(笑)

2009年09月06日_DSCF0030 2009年09月06日_DSCF0031

お土産用に15個くらいもいだら、傷リンゴだけど…
って、別の袋にいっぱい頂いちゃっておまけに、車に乗る前に小さいけど…
なんて子供達に1つずつまた頂いちゃって大量です
明日実家におすそ分けに行かなくちゃだわ(笑)

この2日間、あれこれ食べたって感じで、間違いなく体重が増えてるだろうなァ
でも、たまにはいいよね(笑)

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

