10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


1歳3ヶ月

あーちゃん、1歳3ヶ月になりました。
この1ヶ月の大きな成長は、やっぱりあんよが
上手になったことでしょうか。
まだ、時々ハイハイ姿もみられるけど、そろそろ
見納めも近いかな?って感じです。

1歳2ヶ月のあーちゃんは…




体型
71,5cm 7550g
最近、まあまあ順調に体重、身長ともに増えてます。

授乳
ミルクは寝る前に1回のみ、120mlを飲むだけになりました。
オッパイは、相変わらず大好きでやめられません。
夜中から明け方に、何度も起きるのでその度にオッパイで
回数は増えちゃってます。

ごはん
離乳食完了かな?って感じです。
最近は、親とほとんど同じものを食べてます。

あんよ
最初の一歩が出てから1ヶ月で、かなり上手に歩けるように
なりました。
今は歩くのが楽しいみたいで、どこに行ってもチョロチョロします。

睡眠
最近は、22時前後に就寝が定着してしまったみたいです。
朝も寒いからなのか、8時くらいにならないと起きないことも…
夜中から明け方に何度となく起きるので、そのせいかな?

あそび
ぬいぐるみや人形を抱いて歩き回ります。
ままごと遊びも大好きで、パパやママにご飯を食べさせる真似もします。

言葉
親の言った言葉を真似するような感じがみられます。
犬の鳴き声が聞こえると「わんわん」と言います。
何かを手渡すときに「はい」といいます。
でも、名前を呼んでもお返事はできないんですよねぇ
その他には
「ぱっぱ」=「葉っぱ」

昼寝
まだ、午前と午後の2回です。
1歳を過ぎると1回になるって聞いたんだけどねぇ
まぁ、寝る子は育つと言うことでいいのかな?なんて思いますが…

お着替え
おむつ、ズボン類を脱ぐときは自分から足を抜いてくれます。
靴下は暖かい季節に履かせてなかったからなのか大嫌いで
すぐに脱いでしまいますが、そのあと自分で履こうとします。
結局履くことはできないんだけど、靴下=足に履くものというのは
わかってるみたいです。

お手伝い
最近、食事の準備をしているときに、キッチンからリビングの
コタツの所にいるパパの所まで、お箸やお盆を運んでくれる
といったお手伝いをしてくれます。
褒めると得意げに笑い、お手伝いをしてくれるので助かります。
スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

