08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

終業式&納涼祭

今日は、幼稚園の終業式でした。
明日からは長ーい夏休み
一応、週1で預かり保育に行ってもらう予定ではいるんだけど
やっぱり、週1では少ない気が…

毎日暑い中、二人っ子が家の中でグダグダ言うのねぇなんて思うと
夏休みが終わるまでの1ヶ月ちょっとは、かなり長く感じそうです

何はともあれ、この1学期の間幼稚園を休んだのは2日だけ
楽しみにしていた親子旅行に参加できなかったのは残念んだけど
その後は、風邪をひきながらも元気に登園できたし、仲良しのお友達も
出来て毎日楽しく過ごせてたらしいので、よかったです。



そして、今日は夕方から幼稚園の納涼祭でした

浴衣を着て、髪を上げてちょっと大人っぽく変身です(笑)
我が家から幼稚園は近いので、二人で歩いていきました。

まずは縁日。
ヨーヨーすくい、わなげ、ボーリング、さかなつり、ひもひき
を次々と楽しんで、いろいろな景品をGET

2009年07月17日_DSCF0200 2009年07月17日_DSCF0204 2009年07月17日_DSCF0211


その後は、盆踊りにスイカ割り、打ち上げ花火(笑)

2009年07月17日_DSCF0220
盆踊りは、本番に弱いタイプなのでどうかな?なんて心配してたけど
しっかり踊っていました。父親参観の時よりも成長しかかも

2009年07月17日_DSCF0236
スイカ割りは、クラスごとに一人ずつスイカを叩きに行くんだけど
みんな自分の番が来るまで、座っていい子に待ってました。
年少さんだし、夕方だし眠くなったり疲れたりでグズグズ言うのかな?
なんて思ってたんだけど、そんな子一人もいないんです。
みんな、ホントにいい子に先生の言うことをきいて、お友達の応援してるの
ホント、凄いよねぇ

結局、スイカは割れなかったんだけど役員さんがカットしてくれたものを
みんなで美味しく頂きました。

最後は打ち上げ花火
って言っても、家庭用のやつね(笑)
役員のパパさん達が点火して、バンバン上がってました。
途中、連発系はあーちゃんは怖かったらしく「手をつないでぇ」なんて
言ってました(笑)

初めての浴衣、走り回ったりしてるうちに帯が下がってきちゃったり、
スイカのつゆがたれちゃったり…なんてあったけど、喜んで最後まで
着てくれてたのでよかったです。
来年は、新しい浴衣を新調かなぁ


いよいよ夏休み突入ですね~。
週1の預かり保育、助かりますね♪
ウチは8月上旬に1週間、通常保育があります。
待ち遠しいです(笑)。それ以外に預かり保育もあるけど、
費用がかさむのと、毎日お弁当&送迎が大変そうなので、
ひたすら24時間2人っ子育児です(笑)。

納涼祭、楽しそう☆
子供の浴衣姿って、キュンi-178ですよね。
男の子も浴衣だったのかな?リックンに浴衣…。
想像しただけで失神しそうです(笑)。

メイさんへ

いよいよ夏休み突入ですねぇ
預かり保育も1日500円なんですけど、給食出るし、プールも入れてくれるらしいので
家にいるよりはいいかなぁって…(笑)

1週間通常保育があるってのはいいですね。
お友達や先生にも会えるし、リックンも待ち遠しいのでは?

納涼祭は、男の子も浴衣の子いましたよ。
友達の子は、パパのお下がり着てました。
男の子は甚平の子が多かったかなぁ
浴衣だと、動きが激しいから着崩れちゃうからだろうけど
男の子の浴衣姿も可愛いですよv-344
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード