08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

けーちゃん 1歳10ヶ月

けーちゃん、1歳10ヶ月になりました。

あと2ヶ月で魔の2歳児です
って言っても、すでにイヤイヤ期突入してるので魔ですが…

1歳9ヶ月のけーちゃんは

 体
身長:? 体重:9,8キロ
最近、夏バテ気味なのか食が細くて体重が減ってます

 食事
イヤイヤ期だからなのか?この暑さのせいなのかはわかりませんが
食事をキチンととってくれません。
おやつはそこそこ食べてるんですけど、主食がねぇ
おかげで、体重が減ってスリムになってます(笑)

 パイパイ
まだ、卒乳できてません。
本人は、まったく止める気がないみたい。
夜中や明け方はセルフで飲んじゃうくらいだからねぇ
自然卒乳を待ったら、いつになるかわからないだろうねぇ
ホント、どうしましょう

 言葉
相変わらず、2語分は怪しいかんじですが単語は増えてます。
へこーき(ひこうき)、しんかんしぇん(新幹線)、ばしゅ(バス)、びーでぃでぃ(DVD)
じょーさん(ぞうさん)、かいしゃ(会社)
絵本を見て、動物の名前も少し覚えた感じです。

 ココロ
イヤイヤ期突入です。
○○やって、○○しようか?なんて言うと「やー」と言って逃げていきます
何か交換条件をつけても、乗ってこないし…
自分の気持ちが言葉で上手く伝わらないから、泣き喚くし、暴れるし
それはそれは大騒ぎの毎日です。

 プール
自宅ベランダでプール遊びを始めました。
が、翌日見事に熱をだし只今封印中(笑)

 お気に入り
ディズニー英会話のサンプルCD(歌だけ)が好きみたいで
ABCの歌を一緒に歌ってます。(たぶん)

 やんちゃ小僧
とにかく、やんちゃ小僧です。
毎日あれこれイタズラやりたい放題で手に負えません。
怒られようが、痛い思いをしようが全く気にせずって感じなのは
男の子特有なんでしょうか?
いくら注意しても、すぐに同じことを繰り返します。
頭の中がどうなってるの?って心配になっちゃうくらい(笑)

 女の子大好き
女の子のお友達がいないからか?いつもお姉ちゃんと遊んでいるからなのか?
プレイルームに行くと、女の子の所へよって行き一緒に遊んでます。



男の子のイヤイヤ期、これからどんな感じになるんだろう?
力があるぶん、暴れだしたら手がつけられないのでホント大変です。
でも、こればっかりは時間が解決なので気長に乗り越えるしか
ないんだけどねぇ



Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード