10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



チクチクまとめて。

先週、今週でチクチクした数々です。

2009年07月13日_DSCF0198 2009年07月13日_DSCF0203 2009年07月13日_DSCF0202
型紙:polka drops キッズワイドパンツ(100)95%縮小
生地:C&S 幅広タンガリー(ブルー)、トーカイ

7分丈で作ってみましたがあーちゃんはチビなので、くるぶし丈くらいでした
後ろのポケットにダーツが入り、立体な感じになってるので縫い付けるときに
ちょっとやりづらかったけど、手順書がとってもわかりやすくて簡単にできました。
ワイドだけど、穿いた感じがスッキリなので量産かなぁ

  
つづいて帽子2点

2009年07月10日_DSCF0181 2009年07月10日_DSCF0182 2009年07月10日_DSCF0183
型紙:クチート チューリップハット
生地:C&S 幅広タンガリー(ブルー)、トーカイ、近所のスーパー(笑)

まずはけーちゃんの帽子
持ってる物がサイズアウトになってしまったので大きめに作ってみました。
内布はちょっと派手目なペイズリー柄です。
リバーシブルでは被らないし、いいよね(笑)


2009年07月13日_DSCF0207 2009年07月13日_DSCF0208
あーちゃんの帽子
けーちゃんのを作っていたら自分のも作って欲しいと言うので
同じサイズで作ってます。
こちらの内布は、近所のスーパーのハギレコーナーで見つけた白地にバラの
とってもキレイな生地です。

どちらもサイドに、スタンプタグとイニシャルテープでワンポイントです。


2009年07月13日_DSCF0198~1
こちらはリメイク
あーちゃんが最近穿かなくなったパンツの裾をテキトーに切って
巻ロックで処理をして、スカートの下に穿くオーバーパンツ風にしてみました。

最近、幼稚園に短いスカートをはいていく日が多いので
おパンツ丸見えでは…と思い、作ってみました。

オーバーパンツを作ればいいんだろうけど、ちょうど良さそうな生地ないのと
他にも作りたいものがあるので、手抜きで…(笑)


Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

