10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



リース作り

家庭教育学級の7回目、クリスマスリース作りに参加してきました。
7月から始めたこの講座も、もう7回で次回で最後なんです。

今日は、フラワーアレンジメントの先生が講師で
クリスマスのパーツを、ワイヤーやグルーガンを使って
リースを作りました。

20061207141425.jpg

託児の関係もあって、短時間での作業だったので
なんだか忙しくて、ちょっとゴチャゴチャした感じの作品に
なってしまいました
でも、大人っぽい色使いのリースなので気に入ってます。
ちなみに、材料は講師の方が用意してくださいました。
自分で用意したら、きっともっと派手派手になってたかも

我が家は、二世帯で玄関一つだから勝手にドアに飾ることも
できないので、先日買ったクリスマスキャンドルスタンドが
飾ってある、階段脇の窓辺にでも飾ろうと思います。

うおちゃん、( ゚▽゚)/コンバンハ
リースかわいいね♪うちも手作りしたかったけど・・・なんせ不器用なので、結局買ってきちゃった(*≧m≦*)ププッ

それと↓生協の個人宅配はじめたんだね!
うちもRiaが生まれてから個人宅配してもらってます(o^-^o) ウフッ
それにうちは5Fで階段なんだぁ~。。゙(ノ><)ノ 荷物と抱っこは絶対無理~~と思って・・・
オムツやミルクも全部宅配です!超助かってます(*´σー`)エヘヘ

>wakaちゃんへ

リース作り、公民館での講座がなかったらやってなかったよ(笑)
だからと言って買うこともなかったかも

生協は、ホント便利だよね。
うちは田舎だから、野菜とかは頂くことが多いので
頼んでダブってしまうと困るから、もっぱら主菜になるような肉、魚や
重たいものを頼んでます。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

