10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ギャザースモック チュニック丈

またまた、ギャザースモックを作りました。3着目です。

2009年06月24日_DSCF0095 2009年06月24日_DSCF0096
型紙:hibi+ ギャザースモック100
生地:ドリーム

今回は、半袖、袖口ゴム入りバージョンです。
ワンピース丈で作る予定だったのですが、オチビのあーちゃんには
長すぎるだろうなぁと、チュニック丈くらいになってます。
前後が目印は、大きめギャザーポケット(笑)

袖口にゴムが入ると、ふんわりとした感じで可愛さUP
今朝、試着したあーちゃんも可愛いと喜んでました。

この生地、レースな感じで刺繍もしてあるので襟ぐりにゴムを通すとき
その刺繍の糸に引っかかったりして、結構大変でした

これから暑くなると、縫い縫いのやる気が失せてきちゃうんだよねぇ
でも、布山はどんどん高くなっていくのでガンガン縫わなくちゃだわぁ
新しいパターンも増えてるしね(笑)



スポンサーサイト

かわいい~

ギャザーたっぷりでかわいいですね~♪
襟元が大変そうな気がします。私がやると
ザビエルになりそうな気がして、この
パターンどうしようか考え中です。

最近真夏のように暑いですよね~。。。。
私は、眠くて暑くて、パソも熱いしなんか
やる気が出ません~(^-^;

袖にゴムが入るだけで感じがこんなに変わるのね~!
より女の子らしいシルエットだわ♪
そっかレースっぽくて涼しげ~!って思ったけど、作る側はレースっぽい生地で苦労する点もあるのね。
新しいパターンも購入済み?
楽しみだわ~♪

ふたみさんへ

ありがとうございます。
襟元のバイアスは面倒ですねぇ
でも、あとは簡単なのでぜひ作ってみてください。
お着替えも簡単に出来るので、便利ですよ。

mayaさんへ

袖口にゴムがないと涼しげだけど、こっちの方が
カワイイので好きかも。
レースぽい生地って、可愛いわぁなんて思って作ってみたら
意外なところで苦戦しちゃいましたねぇv-356
残りの生地は、小物とかに使おうかなぁと…

新しいパターンチェックはしてあるんですけど
Tシャツ作るの苦手だし、うちの娘ハーフパンツとかあまり
穿かないので今のところ購入予定なしです。

毎日暑い

私も全然やる気が・・・
この暑さでもちゃんと作ってるね!

可愛い色合いだね!もう娘のワンピも
縫う気さえ起きない・・・。

早くエアコンつけてバンバン縫いたいです。

Maamiさんへ

まだ、夜は暑くて…って感じでもないので
扇風機も回さずに縫い縫いやってるけど、
アイロンは使いたくないねぇ(笑)

夏って感じの生地で一目惚れでした。
でも、生地幅狭くて1,5m買ったわりにはあまり残ってないのv-409
いろいろハギレも溜まってるから、シュシュでもつくろうかなぁと…(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

