10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


予防接種:3種混合追加

ホントは、先月末に受ける予定だった3種混合追加。
予約日の前日に熱が出たので、1回キャンセルして予約しなおして
今日やっと受けられました。

日曜日から咳も出てて、またダメかな?なんて思ったけど
とりあえず、連れて行っちゃえって感じで…

2時予約で行ったんだけど、すっごい混んでてしかも
風邪症状があるから、車で待っててくださいなんて言われちゃうし
結局30分くらい待たされ、やっと診察&注射でした。
ついでに風邪薬と1歳6ヶ月健診で言われた、陰嚢の発育不全も
見てもらいました。
結果としては、「左のたまたまが右に比べると小さいかな?」
ってくらいで、様子観察だそうです。

注射の後も、15分車の中で待っててくださいなんていわれたので
5分くらい外で遊んだり、車の中にいたりしたんだけど
飽きてきちゃったので、隣の産科に先日のがん検診の結果を
貰いに行きました。

受付ですぐ、結果の用紙だけもらえるものかと思ってたんだけど
番号札よこされちゃって、診察室に呼ばれ先生の説明付で
結果をもらってきました。
そこで、手違いがあり結果の用紙に結果が書かれてなくて
また待合室で待たされ、再び診察室へ…
なんて感じで、こちらでも30分くらいかかってしまいました
結果は問題なし。よかったぁ

あーちゃんは、預かり保育をお願いしたので早く終わったら
買い物でも…なんて思ってたのに、結局全部で1時間半かかり
何もしないであーちゃんのお迎えに行きました

お迎えの時間を気にしないで、のんびりできるわぁなんて
思ってたのに、甘くなかったね

初めての預かり保育は、どうだったんだろう?
あーちゃんは疲れちゃって眠くて不機嫌で、何も話してくれないし…
機嫌が直ったら聞いてみようっと(笑)


**6/16の報告**
・お砂場で泥んこ遊びしたよ。(園服が凄いことになってました)
・Kくんに、髪ゴム見せたら可愛いねって言われたよ。
・飾りを作ったの(七夕?)
・「はぁ~っ」て踊ったよ(盆踊りの練習?)
・おやつは穴のあいたやつとアンパンマンのイチゴジュースだったよ

おやつの「穴のあいたやつ」ってのがなんだか気になるわぁ(笑)
ドーナツならわかるし、バームクーヘンかな?

スポンサーサイト

お疲れ様~!
予防接種も体調とか受けられる時期とか…
色々と大変よね!
結果を聞くのに時間が掛ってしまったみたいだけど、何もなくて一安心ですね~^^
預かり保育…せっかくだったのに…
病院って何でこんなにも時間が掛るのかしら^^;)

追加

息子も追加受けないと・・・。と思いつつ
やっぱり病院選びが難しくて
以前のかかりつけに行くのも嫌だし。
悩んでるうちに・・って感じです。

おたふくの予防接種もしようかと(娘ね)
色々やらなきゃと思いつつ進まないんだね・・。

来週考えるか・・。(また先延ばし)

mayaさんへ

予防接種って、なかなか計画通りにいかないんですよねぇ
娘の時は、MRがなかなか受けられなかったような…

せっかくの預かり保育も、あちこちで思いのほか時間がかかり
結局何も出来なくて、ホント残念v-406
今度は、預かり保育をお願いして実家にでも行ってきちゃおうかなぁ(笑)

Maamiさんへ

息子君の追加まだなんですね。
病院選びって難しいですよねぇ
うちも、すっごく近所に小児科ができたけど
そこの先生、薬出すのに体重聞かないでだすから
怖くて…

おたふくの予防接種は実費で、病院によって
かなり金額の差があるから、あちこち聞いてみるといいですよ。
うちの息子も受ける予定なんですけど、今年から助成金が
でるようになったので(満2歳~4歳)9月に誕生日を迎えたら
予約しようと思ってます。
まあ、その前にかかってしまったら…(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

