08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

けーちゃん 1歳9ヶ月

けーちゃん、1歳9ヶ月になりました。
可愛い、可愛い1歳代も残り数ヶ月だと思うと、複雑な気分です

1歳8ヶ月のけーちゃんは。。。

 体
身長:80センチくらい 体重:10.2キロ
体重は、ココ数ヶ月横ばい状態って感じです。
でもやっぱり男の子、抱っこするとずっしりと岩の様です(笑)

 食事
相変わらず、なんでも食べるけど今は遊び食べ、食べムラの時期らしい
そして、毎日夕食のときおかずの入ったプレートをテーブルから落とします。
きっと、いらないとか違うものが食べたいっていう意思表示なんだろうけど
ホント勘弁してもらいたいです。

 パイパイ
最近は、セルフでも飲むので卒乳なんて無理
ダメなんて言ったら、暴れだしちゃうんだもん…
これは、助産師さんのお力をかりての卒乳(断乳)しかないかもねぇ
でも、パイパイ飲みたがってるときに無視すると、チューしてくるのが
なんとも可愛くて…(笑)
これじゃダメだよね

 言葉
お姉ちゃん同様、起きてるときはずっと喋ってます。
だから我が家は常に賑やかというか、うるさいです(笑)
2語分は出てるような気もするけど、ビミョー

がんがんし=てんとう虫

 歌
相変わらず大好きです。
お姉ちゃんと一緒に、幼稚園の歌をうたいます。
突然二人で歌いだすので、ちょっと恥ずかしいことも…

 ココロ
着実に魔の2歳児に近づいてます。
とにかく、自分の意思を通そうとします。
思い通りに行かないと、怒って暴れるなんて当たり前。
奇声を上げるし、泣き喚くしとにかく大変です。

 身体能力
運動神経はお姉ちゃんよりいいみたいです。
階段の手すりに掴まり、足を上げてブラブラしたり
子供番組でやってる体操なんかも、一緒になってできます。
やっぱり、男の子で体がしっかりしてるからなのかな?

 女好き(子供、大人問わず)
誰にでも愛想のいいけーちゃんなのですが、同じ位の女の子やお姉さんを
見かけると、ニコニコ笑って手を振って愛想を振りまきます。
幼稚園のお迎えに一緒に行くと、お友達に可愛いなんていわれて
ニコニコしちゃうんですよ。まあ無愛想よりいいけど程々にねって感じ(笑)

 ホタル
初めてホタルを見ました。
きっと、なんだかわからないけど時々光るから、その度に指をさして
大喜びしてました。

 中耳炎
もう、完璧に癖になってしまいました。
風邪をひく=中耳炎です。
今まで左耳限定だったのに、とうとう両耳になっちゃうし…
ココ数ヶ月、風邪が治りかける→また違う風邪をひくの繰り返しなので
少し強くなるかな?なんて…


1歳9ヶ月どんな1ヶ月になるんだろう?
暑い夏がやってくるし、またベランダプールかなぁ(笑)



スポンサーサイト

中耳炎

けーちゃんも中耳炎なんだね。
娘もすごかった。保育園に行ってるとどうしても
鼻水もなかなか止まらなくてそれが中耳炎に
って感じで・・・冬くらいからだいぶ
治まって来たけど・・・長く鼻水だと
やっぱり心配です。

3歳くらいになると落ち着くらしいけどね・・。

Maamiさんへ

そうなんですよぉ
風邪をひくと必ず中耳炎になっちゃうの
でも、本人は痛がることもなく、耳を気にすることもないので
気づくのが遅くなっちゃうんですよぉ
だから、風邪で鼻が凄いときは耳鼻科にいくようにしてます。

集団生活してると、風邪もなかなか完全に治りきらないですよね。
うちの娘も、治ったかな?って思うとまた次の風邪をひいてるしね
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード