08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

保育参観

今日は、幼稚園の初めての保育参観でした。

今月は父の日があるので、父親参観って事なんですけど
もちろん一緒に行ってきました(笑)

メインはパパさん達なので、活動をするときはパパさんが一緒です。
朝、一緒に登園して教室にカバンを置いて帽子を取り替えて
園庭でひと遊びして、10時からみんなで体操&リズムダンス?

2009年06月06日_DSCF0016
あーちゃんは、やっぱり本番に弱いタイプらしく
体操やリズムダンスは殆どやらずに、緊張状態?って感じでした

その後は、教室に入っていつもの朝の行事(?)の歌を歌ったり
お当番さんが前に出てきて、挨拶したり、先生が出席をとって
その結果を職員室(?)に書きに行ったり…なんてのがあったり
朝からいろいろあるのねぇ~なんて…(笑)

2009年06月06日_DSCF0042


そして、メインのパパさん達へ父の日のプレゼント渡しタイム
パパと向かいあって、パパの歌(すてきなパパ)を歌って
絵本バッグに入っている、プレゼントを渡しました。
2009年06月06日_DSCF0026
 

これからが、パパの頑張り所(笑)
教室のテーブルとイスを廊下に出して親子ペアになり
不思議の国へドライブ?するんだけど、パパは車になったり
木や花になったり、ワニになったり、馬になったり大変
挙句の果てには、馬になって競争
見てるママたちは、写真やビデオを撮るのに夢中だけど
パパさん達は思いっきり体を使って頑張りました。


短い時間での保育参観だったけど、いつも家で歌ってる歌は
こんな時に歌ってるんだァなんてわかったり、みんないい子に
いろいろな事をやってるって事がわかって楽しかったです。
年少さんなんて、まだちゃんと席に座って…なんて出来ない子がいて
教室の中をウロウロ…って感じかと思ったけど、そんな子いなかったしね。

初めての保育参観で、いつもと雰囲気が違って緊張してるのか
朝からグズグズの子が多かったような…
あーちゃんも、家を出るときに抱っこじゃないと行かないとか
いったん玄関からでたのに、また家の中へ逃げ帰っちゃったりと
グズグズモードだったしねぇ

明日は、年中さん、年長さんが保育参観で聞いた話では
年長さんは騎馬戦をやるらしいです。
その話を旦那に言ったら、ちょっとビビッてました(笑)




**6/5の報告**
・朝はブランコ、すべり台、砂場で遊んだ
・ミッキー体操やったよ
・星を切ってペタペタはったよ(七夕製作?)
・明日はパパが幼稚園にくるよ(父親参観日)
・ご飯食べた後はHちゃんと遊んだよ

スポンサーサイト

保育参観、お疲れ様でした☆
盛りだくさんの内容で、楽しそうだなぁ。
パパさんも素敵オーラ出しまくりだわぁ♪
とっても優しそうな印象です!!
そうそう。朝から次々とやるんですよねぇ。
子供たちもテキパキと行動してて、
ちょっと前まで「………イライラッ~!!」って感じだったのに。
ねぇ…(笑)。先生、尊敬。でもジェラシー(笑)。

メイさんへ

ホント、みんなテキパキと行動してるので
ビックリしちゃいますよね。
家では、グズグズなのに…
それだけ、先生が根気良く(厳しく)指導してるのかな?
うちの園は、特にしつけに厳しいって噂だし…
それでも、毎日子供達に大人気の先生にジェラシーですね(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード