06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今度はけーちゃん

今朝から、けーちゃんも発熱中です。
まあ、予想はしてたんだけどね(笑)
37度台後半~38度台前半でウロウロって感じなので
本人はいつもと、殆ど変わらないくらい元気なんですけど
やっぱり、痰の絡んだ咳が続いているので小児科へ行ってきました。
小児科でも、痰が絡んで胸の音がゴロゴロ言ってるので
熱が続くようなら、肺炎が心配だから早めに再受診を…と言われました。

あーちゃんは、今朝は熱も下がり「幼稚園は?」なんて言ってましたが
今日の親子旅行はお休みです。
午後から「お腹空いた」だの「お菓子が食べたい」なんて言い出したので
完全復活か?なんて思ってたんですけど、夕食後けーちゃんの検温ついでに
あーちゃんも測ったら、また熱が上がってました
両脇の冷却を嫌がるし、解熱剤(座薬)も嫌がるから熱の下がりも悪いんですよねぇ
かろうじて、気管支拡張剤のテープは貼らせてくれるんだけど…
この調子だと、明日も幼稚園お休みかな?

なんだか、二人揃ってなかなか風邪から抜け出せない状態です

スポンサーサイト

恐れていた事が…
やっぱりけーちゃんにも移っちゃいましたね(>_<)
それに遠足も残念でしたね。。。
気管拡張シールでぐっすりと寝て回復してくれるとイイけどなぁ☆
あーちゃんまでお熱がまた…
いやな風邪ですね!
お大事にして下さいね~!!

今の風邪はしつこいです。痰の絡んだ咳はきついですね…うちも薬や鼻吸い器を極端に嫌うから、放置していたら悪化して中耳炎(T_T)
それ以来、薬等は大人2~3人がかりで強制的にやってます(汗
治すために鬼にならなくてはならず、今回はきつかったな…。

インフル流行も子供がいると恐怖ですよね( ̄~ ̄;)

熱が下がればあとは鼻水、咳…早く治りますように。

mayaさんへ

やっぱり、上がいるとどうしても感染しちゃいますよねぇ
まあ、そうやって強くなっていくんだろうけど…

遠足もホント残念でした。
仲良しのお友達も、日曜からお熱で参加できなかったらしいです。

ぽぽたんさんへ

鼻吸い器、うちも嫌がります。
娘はもう自分で鼻をかめるのでいいのですが
息子は風邪=中耳炎なので、すぐに耳鼻科に行っちゃってます。
それでも、中耳炎を繰り返しちゃってるんですけどねぇ
やっぱり癖になるみたいで、こまりものですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

