10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ギャザースモック 半袖バージョン

hibi+さんの、ギャザースモックを半袖アレンジで作りました。

2009年05月14日_DSCF0334 2009年05月14日_DSCF0336
2009年05月14日_DSCF0335

型紙:hibi+ ギャザースモック100 半袖アレンジ
生地:トーカイ 薄手の綿麻

暑い日も多くなってきたので、ギャザースモックの半袖を作りました。
ワンピ丈と迷ったのですが、今回もノーマルで(笑)
っていうか、この生地1mのケチ買いだったし、柄に方向性があるため
どう考えても足りないだろうと…

今回は、バイアスも共布にしてみました。
生地も薄手で、ふんわりした感じなので出来上がるとカワイイんですよねぇ
襟ぐりのバイアス処理は面倒だけどね

この生地、あーちゃんと一緒に選んだんですけど
生地だけ見たときは、すっごく素敵だなぁなんて思ったけど
縫い始めてから、なんかビミョーな気がしてきちゃって…
やっぱり、バッグの裏とかの方がよかったかな(笑)

次回は、半袖バージョンで袖口ゴム入りにしてみようかなぁ



**今日の報告**
・朝、ブランコで遊びたかったけどお友達がいっぱいで遊べなかった
・お当番の絵を描いた
・給食の時におかずをお友達に配った
・お昼の後は、風が強くてお外で遊べなかった
・ご飯は全部食べられた


明日は、夕方個人面接です。
どんなお話が聞けるのか楽しみだなぁ


かわいい…可愛いよ~♪
柄に方向性…それだけで私の場合、嫌煙しちゃいそうだわ^^;)
バッグの裏地?勿体ないですよ!
これは、スモックで大正解です!
だって可愛いもん♪
個人面談、どんな話が聞けるんでしょうね?
楽しみですね^^

mayaさんへ

ありがとうございます。
柄に方向性があると、面倒ですよねぇ
実は、こんなに大きい柄なのに買ってから方向性に気づきました。
買う前に気づけば、もっと多く買うか、買わなかったのに(笑)

個人面接は、いろいろお話聞けて楽しかったです。
意外な一面発見って所でしょうか(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

