10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


体操着で登園

今日から、毎週水曜日は体操服での登園になります。

スポーツ教室って言うのがあるらしいです。
内容的には、リトミックとかやったり、運動会シーズンは練習したりするのかな?
詳しいことは理解できてないんですけどねぇ(笑)

体操服に園服きて、夏の麦わら帽子(?)を被っての登園は
なんだかちょっと変な格好なんですよねぇ
まあ、体操服での登園だと毎朝の私服選びがないだけ
楽チンなんですけど(笑)

で、今日のスポーツ教室は何をやったのか?って聞いてみたら
お庭で電車になった…と言ってました。
うーん、それがスポーツ教室の内容なのか???なのですが…(笑)

**今日の報告**
・先生と一緒にすべり台を滑った
・赤い帽子を被ってお外で電車ごっこをやった(赤白帽子を被ったらしい)
・ハンカチを忘れちゃったら、先生が貸してくれた
・お友達のSちゃんと遊んだ
・今日はご飯を全部食べられた


GW前からの風邪が未だに治らない二人っ子です。
咳が出なくなったかな?なんて安心してると数日後に
また咳が出始めて…って感じで、かなりしつこい風邪ですねぇ
皆さんも、お気をつけください。

スポンサーサイト

風邪治らないんですね~。
早く元気になるといいですね。

うちは、毎日体操服です(笑)
そして、よくもこれだけって感じで
ご帰宅されます。。。。
その後、シャワーしないと家にも
上がれないって感じなんで、体操服
のがいいです~。男の子だから?
もうすぐ、制服登園が始まるので
もっと泥汚れがガツンと落ちるものを
買わなくちゃと思っているところです。

下の記事、うちもけーちゃんと同じタイプ
ですよ。まったく聞こえていないのか?
すぐに忘れちゃうのか?って感じでしたが
最近ようやく一瞬ですが、シュンってなり
ますが、すぐに同じことをやります(笑)
女の子とは違うんでしょうか??
子供ってこんななのかな?って思ってました(^-^;

ふたみさんへ

咳の風邪って、しつこくてなかなか治らないんですよねぇ
今の季節、気温の変化も激しいから余計にかな?

ふたみさんちは、毎日体操服で登園なんですね。
制服登園になると、毎日ポケットの中には
砂や葉っぱなんかが入ってきますよ(笑)

> 下の記事、うちもけーちゃんと同じタイプ
> ですよ。まったく聞こえていないのか?
> すぐに忘れちゃうのか?って…
男の子って、聞いてないってみんないいますね。
うちの旦那も人の話聞かないので、きっと大人になっても
治らないんだろうなぁなんて…
最近、男の子育児の大変さを日々感じてます

スポーツ教室ってのもあるんですね。運動専門に習わせたい人には手っ取り早い?かも(^o^;

風邪が長引くのが流行ってますが、うちも1ヵ月以上菌が消えないです。
鼻水だけだから安心していたら、中耳炎になりました
油断できないですよ、風邪の長引きは(T_T)
気を付けてくださいね。

ぽぽたんさんへ

スポーツ教室って言っても、リトミックとか体操なんかをやるくらい
なのかな?って気もします(笑)
小学校でいう、体育の時間って感じだと思いますよ。

うちは、二人共GW前から風邪ひいてて良くなったり、ぶり返したりの
繰り返しです。娘に関しては集団生活始まってるし仕方ないのかなぁと…
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

