06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

難しいお年頃(笑)

最近、けーちゃんの自己主張がかなり激しくなってきました。

何処かに行きたいと、ママやパパの手を引きその場へ連れて行きます。
ママやパパがダメなときは、お姉ちゃんを連れて行きます。
お姉ちゃんだと、かなりの確立で二人揃ってイタズラ開始
とにかく、二人が一緒になると怖いものナシって感じなんですよねぇ

イタズラがみつかり、怒られるととりあえず「ごめんね」を言うのですが
ホントに「とりあえず」なんです。
またすぐに、同じイタズラをやってくるんですよねぇ
何回怒られても、すぐに同じことをやるんです。
パパ曰く、「女の子の頭の回路が違うんだろうなァ~」だそうです。

きっと、怒られても何を怒られてるのかわからないのかも

そして、ちょっとした事で泣き喚き、なかなか泣き止まない

2歳目前ってこんなだったっけ?
とにかく、自己主張激しすぎですから…
まあ、お姉ちゃんがいるから自分の存在をアピールしないと
かまってもらえないってのが、本能の何処かにあるんだろうけど…

まだまだ、言葉で上手く伝えられない分ホントに難しいお年頃ですね。




**今日の報告**
・園庭でモグラの穴を見つけたらしい(ホントかどうかはビミョー)
・その穴に、葉っぱを詰めたらしい
・お父さんの顔を書いたらしい
・今日もご飯が食べきれなかったらしい(1口分残ってた)
・今日は粘土はやらないでと言われたらしい


今朝、自宅の階段から転落したあーちゃん
手の指が痛いといっていたけど、その後腫れることもなく
大丈夫でした。結構派手に落ちたのに怪我がなくて
ホントよかったわァ
朝は、まだ寝ぼけてるから気をつけないとだね

スポンサーサイト

楽しそう!

2人でいたずらか~。可愛いね。
(親はそうはいかんか(笑)
兄弟がいるとまた違うんだろうね。

うちも悩みの種です。

園での出来事・・・モグラの穴・・
葉っぱ詰めちゃったのが気になる(笑)

逆に。
女の子って一度注意されると、その後はあまりやらなくなるの?
イタズラもそんなにしないの?ま~じ~でぇ~!!
って思っちゃいました(笑)。
ウチは2人とも、けーちゃんタイプですよ。
ここだけ読んでると、けーちゃん以上のような気がする…(汗)。
基本、真剣に相手しないのが得策だと、悟りを開きました(笑)。

Maamiさんへ

カワイイいたずらだけならいいのですが…(笑)

モグラの穴に葉っぱは気になりますよねぇ
子供って何でも遊びになっちゃうから面白いですね。

メイさんへ

娘は、一度物凄く怒られたらもうやらないって感じでした。
イタズラもするけど、息子とは質が違うっていうか…
息子は、壁にスタンプ押しちゃったり、何でも階段から投げたり…
娘はおもちゃ壊したりってのが多いかなぁ

真剣に相手しないってのが良いんですね。
まともに相手してると、ホント疲れますもんねぇ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。