10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


GW明け

幼稚園5連休明けのあーちゃんでしたが、特に登園を嫌がる事もなく
元気に登園できました。

連休中、風邪っぴきで引きこもりだったから退屈だったらしく
幼稚園に行けるのが嬉しいみたい

門のところで、お友達を発見したあーちゃんは先生への挨拶も
そこそこにお友達のところへ駆け寄り、手をつないで下駄箱へ…

ママも、今日は勇気を出してそのお友達のママさんに声を掛けてみました。
「いつも一緒に遊んでもらってるみたいで…」って話したら
「うちの子もいつもあーちゃん、あーちゃん」と言ってるんですよ。って…
どうやら仲良しのお友達になれたみたいです。

再来週は、親子旅行があるのでその時にはもっといろいろ
お話できるかな?なんてママもちょっと楽しみになりました。


**今日の報告**
・お庭で怪我をしたお友達がいたらしい
・みんなで手をつないで踊ったらしい
・お友達のSちゃん、Tくんがお休みだったらしい
・ご飯を残しちゃったらしい(一口分くらい残ってました)

再来週の親子旅行のおたより&集金袋を持ち帰ってきました。
バス旅行なので、けーちゃんは義親に預けて行く予定。
だって、一緒にいったらけーちゃんに振り回されそうだしね(笑)

スポンサーサイト

特定の仲良しサンができたんですね。
しかもママさんともお話できたなんて♪
いいな、いいな~。
ウチは相変わらず、行きずりな感じで遊んでるっぽくて、
「みんな」とか「お友達」とかひとくくりです。
名前も出てきませんよ~(涙)。

メイさんへ

どうやら、気の合うお友達が出来たみたいです。
いつも、手をつないでいるので仲良しなのかな?
まだ、お友達同士で会話も弾むってお年頃でもないし
何がきっかけで仲良くなるのか、不思議ですよねぇ
でも、そのお友達のおかげで幼稚園に行くのが毎日
楽しいみたいなので、よかったです。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

