10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



こどもの日

相変わらず、引きこもり週間の我が家です

けーちゃんの風邪は、良くなりもう大丈夫かな?って感じですが
あーちゃんは、まだまだ咳が酷くて…
明日で幼稚園のお休みも終わり、あーちゃんのGWも終了。
出かけたところといえば、ママの買い物にお付き合いや
パパの買い物にお付き合い程度でした。
まあ、風邪が酷くなって幼稚園お休みってなるのもかわいそうだし
仕方ないんだけどね。


それで、今日のこどもの日はけーちゃんのお節句って事もあり
お祝いなんて程でもないんだけど、あーちゃんに夕食のデザート作りを
手伝ってもらったりしました。

2009年05月05日_DSCF0314
鯉のぼりプレートです(笑)

大人はちらし寿司(ご飯にまぜるだけ)だったのですが
子供は、散らし寿司を薄焼き卵に包んで鯉のぼりにしました。

デザートはイチゴミルフィーユ
冷凍パイシートを焼いて、ホイップクリームとイチゴをサンド
しただけという超手抜き(笑)
あーちゃんには、デコレーションと手伝ってもらいました。

2009年05月05日_DSCF0317 2009年05月05日_DSCF0318
二人共、鯉のぼりプレートに大喜び。

この後けーちゃんのは無残な姿に…
あーちゃんは、いつものことですが殆ど食べず…
ママが頑張った時っていつもこうなのよねぇ
お昼の、納豆高菜チャーハンの方が人気でした

2009年05月05日_DSCF0308
そして、昼間は気分だけ…と言うことで

新聞紙で作った兜を被って写真を撮りました(笑)

パパは日曜日までお休みなので、週末は何処かに行けるかな?


鯉のぼりプレート可愛い~☆
子供の日…な~んもしなかった我が家^^;)
う~ん雛祭りやったし…いいかな?
なんて思ってるけど…ダメかしら(笑。
新聞紙で作った兜!
いいね^^
これ位ならやってあげようかな?

mayaさんへ

うちも息子がいなかったら何もしてないと思います。
娘だけの時は、何もしてなかったしね(笑)
新聞紙の兜も折り方忘れちゃって、思い出すのに
かなり時間かかりました。
ネットで検索しちゃおうかと思ったくらいです(^^ゞ

プレート、かわいい~!!
2人共、嬉しかっただろうなぁ。
我が家もmayaサンち同様、な~んもやってないです。
ひな祭りはやったくせにね~(笑)。
大型連休の中にポツンと節句を入れられても、
やる気が起きないんですよねぇ(笑)。

メイさんへ

プレート見たときは、二人共大喜びでした♪
娘は、殆ど食べなかったんですけどねぇ
確かに、連休中にお節句ってやる気うせますよねぇ
っていうか、面倒ですよ(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

