08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初作品

今日は、先日作った「鯉のぼり」を持って帰ってきました。

2009年05月01日_DSCF0285

おりがみでウロコをペタペタ貼って、最後に目を貼って完成
だったみたいです。
今まで、家でのりを使うことなんて殆どなかったので
それはそれは、大変な事になったんじゃないかなぁと…
鯉のぼりは、のりの乾いたあとでカピカピになってました(笑)

鯉のぼりの下には、先生からのお手紙が書いてあり
裏側にははなまるが書いてありました。

年中さんだか、年長さんだかわかりませんが大きな子が持っていた
鯉のぼりは、吹流し、真鯉、緋鯉が揃っていてクレヨンや絵の具で
カラフルに作ってありました。

これから、少しずついろいろな作品が増えていくんだろうなぁと
思うと楽しみです。


**今日の報告**
・今日はお外で体操はしなかったらしい
・給食は全部食べられたらしい
・柏餅をおみやげにもらったらしい(カバンにパックに入った柏餅が2個ありました)
・バラ組の歌を歌ったらしい
 (ぐーちょきぱーのリズムで替え歌になってるらしく、家でも歌ってくれました)

最近は、特に報告するようなことがないのか?
聞いてもあまり答えてくれません(笑)

まあ、毎日楽しく登園していてお友達もできたみたいなので
それで十分なんですけどね。

スポンサーサイト

可愛い!!!

子供が作った物ってすごく素朴ですよね。
3歳になると製作も上手ですよね。
初めての「のり」も楽しく作れたようですね。

柏餅のお土産・・・美味しそう(笑)

Maamiさんへ

ありがとうございます。
今回は、使う折り紙の色が決まっていたらしく
個性を発揮って感じの物ではありませんが、
おりがみのちぎり方なんかも、みんな違ってて面白いですね。

初めての「のり」は、みんなで楽しく作れたみたいですが
家ではやっぱり、使って欲しくないと感じた作品でした(笑)

柏餅は、美味しかったですよ。

鯉のぼりはノリでペタペタだったんですね^^
我が家はクレヨンで鱗を塗っただけでしたw
先生からのメッセージ付きってのがイイな!
あーちゃんが楽しんでくれてれば報告がなくてもね!?
って私がそう思う様にしてるだけって話も(笑。
クラスの歌があるなんて楽しそう♪
色々な事をどんどん吸収してるんだね^^
お次は何を披露してくれるのか楽しみですね~♪

mayaさんへ

mayaさんちの鯉のぼりは、クレヨンぬりぬりだったんですね。
うちは、ノリの使い方を覚えようってのが4月のテーマだったらしく
初めての製作はノリでペタペタだったみたいです。

先生のメッセージには、驚きました。
しかもびっしりと、細かい文字で書いてあるのはスゴイなぁと…

クラスの歌って面白いですよね(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード