07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


相変わらずオチビです。

今朝、幼稚園へ出かける間際になり急に思い出したのか?
「幼稚園で身長測ったよ」と言い出したあーちゃん。

そう言えば、入園のときに貰ったクラスのお便りに書いてあったような
なかったような…
あわてて、連絡帳の計測欄を見ちゃいました(笑)

身長:89.1センチ 体重:11.5キロ
体重は服を着たまま量ったそうなので、11キロあるかな?
って所だと思います。
相変わらずオチビですねぇ
数字だけみると2歳児くらいかな?
おかげで、まだまだ90サイズの服が着られてるんだけど
そろそろヘビロテで、痛んできたりなんてのも多くて
新しく買うのにも、95ってサイズはあまり売ってないし
100だと大きいし…結局買わずに…ってなっちゃうんですよね。

明日はベリーズの入荷日で、水着が入荷するので買いに行く
つもりなんだけど、サイズ迷い中
水着って、水に入るとちょっと緩くなる感じじゃない?
だから100だとブカブカになっちゃうから90で十分かな?なんて…


毎月、身長&体重は測ってもらえるみたいなので
1年でどれくらい成長するかわかるからいいね
まあ、そんなに大きくはならないだろうけど


**今日の報告**
・先日作ったお花に棒をつけて出来上がったらしい
・お友達とすべり台で遊んだらしい
・「よくかんで、こぼさないで、静かにいただきます」と
給食を食べる時に言うらしい(けーちゃんに教えてた)
・給食の時、お茶をこぼしてしまったらしい


スポンサーサイト

もう身体検査があったんですね^^
最近ちゃんと測ってないからなぁ。
でも身長はあまり伸びてない割には体重が増えたような??
もしかしてcocoは…ちびデブちゃんかも(笑。

あーちゃん最近は、けーちゃんの先生なのかな^^
教えてるなんて可愛いわ~♪

身体測定、いいですね~♪
体重はともかく、身長をはかる機会って、そうそうないですもんね。
リックンの身長…、どのくらいなのか検討もつかず(笑)。
でもグラフの真ん中辺りを走り続けているであろう割には、
幼稚園ではオチビなんですよねぇ。
夜な夜な、足を引っ張らなきゃ(笑)。
けーちゃんに教えるあーちゃん、微笑ましい光景ですね♪

mayaさんへ

毎月、身長と体重は測ってくれるみたいです。
連絡帳の後ろの方に、記録欄があるので1年間で
どれだけ大きくなるのか楽しみです(笑)

いろいろ幼稚園で覚えてくると、教えたくなるんでしょうねぇ(笑)

メイさんへ

そうなんですよねぇ
家で身長って、なかなか測れないから幼稚園でやってもらえると
かなり嬉しいです。うちは低身長で小児科にもかかってるくらいなので
ほんのわずかでも伸びててくれると、かなり嬉しいです(笑)

きっと、リックンもユウクンにいろいろ教えたりするように
なるんじゃないですか?親の見てるところだと恥ずかしがって
やらなかったりするので、二人で遊んでいるときにそっと観察すると
面白いかも
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

