10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


風邪っぴき

ココ最近、気温が急に低くなったりしたおかげで
二人共風邪っぴきな感じです。

あーちゃんは、金曜日幼稚園へお迎えに行ったら鼻声で
その後、ちょっと咳が出るかな?って感じだったので、市販の風邪薬を
飲ませて様子を見て、週明けに病院かな?なんて思ってたんだけど
復活したみたい(笑)

ところが、けーちゃんが土曜日から鼻タレ小僧になり
昨日は昼頃からグズグズいいだし、夜には咳が酷くなり
また中耳炎になってしまったか?なんて今朝耳鼻科へ行ってきました。
喉が赤くて、鼻水が黄色くなってるので抗生物質と気管支拡張剤のテープが
出されましたが中耳炎はセーフでした。

これから、あーちゃんが幼稚園からいろいろな菌を貰ってきては
けーちゃんに感染して…って感じなんだろうか?
風邪をひくたびに中耳炎になる息子、やっぱり男の子は弱い?
ってのを改めて感じたりします。
あーちゃんは、中耳炎なったことないしねぇ


**今日の報告**
・滑り台で遊んだらしい
・体操をしたらしい
・給食のときにお弁当の歌を歌うらしい
・クレヨンでピンクのお花の絵を書いたらしい


今まで、お友達が…なんて話は出てくるものの名前を全く
覚えてきてくれなかったのですが、今日は名前が出てきました。
隣の席の女の子が「りんかちゃん」で同じテーブルにいる男の子が
「りすくん」(たぶん「りつくん」だと思う)だそうです。

お迎えに行ったときに、手をつないで出てきた女の子の名前は
わからないんだって(笑)

スポンサーサイト

うちも2人ともグズグズな感じです~(涙)。
4月も終わろうとしているのにこの寒さ、
風邪をひくなという方が難しいですよねぇ。
あーちゃん、お名前覚えてきてくれたんですね♪
めっちゃ嬉しくないですか?
リックンはまだまだ「女の子」「男の子」「友達」が多いものの、
たまに出てくる名前は一緒で。
今後その子と一番の仲良しになるのかなぁ?
なんて妄想を膨らませています(笑)。
でも…、名簿を見ても、イマイチ誰の事か分からない…(笑)。

メイさんへ

ホント、今になって急に寒くなったら風邪ひきますよねぇ
って、これが普通の気温なのかな?

お友達の名前も、こちらが何度も聞いてやっと思い出して…
って感じで、普段は「お友達が…」って感じですv-356

いつも、同じお友達の名前が出てくるっていいですね。
きっとその子と仲良しなんでしょうね。
うちは、いつも出てくる名前は幼馴染の男の子なので
新しいお友達が出来てるのが心配です(笑)

私も名簿見ても、誰が誰だか?です。
顔と名前が一致する子は2人でけ(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

