10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


パジャマ&ラグランTシャツ2

前々から作ろうと思っていた、けーちゃんのパジャマを作りました。

2009年04月23日_DSCF0258
型紙:NOOTIE *AGOGO ラグランTシャツ、ストレートスパッツ
生地:HANAMIZUKI カットクロスセット

頑張って、ロックミシンをいっぱい使ってみました(笑)
半袖より長袖の方が、脇を縫うときに袖口から脇の距離があるので
途中で修正できるので、脇に穴が…なんてことはなくうまく出来ました
ただ、相変わらず糸調子が合ってるのか、合ってないのかがよくわかりません


続いて、ラグランTシャツ半袖2
2009年04月25日_DSCF0264
型紙:NOOTIE *AGOGO ラグランTシャツ
生地:HANAMIZUKI 福袋 恐竜迷彩

これは、前回同様にわきの下のロックのかがりが今にも外れそうです
そして袖口がずれちゃってるし…
半袖の方が難しいのかな?
まだまだ修行が足りません

Tシャツになりそうな生地は、まだまだ残ってるので少し
練習しなくちゃかなァ(笑)
次は、半袖のパジャマかな?



スポンサーサイト

たくさん作ってますね!

ロックミシンがあると幅が広がりますね。
あ~絶対に手が出せない分野だ(笑)

パジャマとかたくさんあると便利ですよね。

ロックミシンも慣れてきたらすごく楽だろうな。

下のパンも美味しそう!

スゴイわ~!
ロック活用してますね~!
えっ?私?ロックを持ってることを忘れそうです^^;)

糸調子…普通のミシンでもイマイチ理解出来てないのでロックは…ほんと分かりません…。
何処かで1日レッスンとか受けたら違うのかしら?

ニット生地だとやっぱ、既製品みたいですね~☆
アタシは脇に穴どころか全体的に伸び伸びのヨレヨレに…(汗)。
だからパジャマはリップルでチクチク中です。
下のパン、おいしそ~!!
HBがオウチにあるの、羨ましいです。
オーブンだと、チャレンジする気にもなれない…。

Maamiさんへ

ロックがあると、ニットが縫いやすいのでいいですね。
でも、まだ使いこなせてないので時間短縮って感じも
あまりないんですけどねぇ(笑)

パジャマは、沢山あると便利ですねぇ
でも、うちの娘は気に入ったものしか着てくれないので
息子のものだけ作ってますv-411v-356

mayaさんへ

活用してるのかなァ(笑)
アタッチメントとかも、まだ一度も使ったことないし
糸調子も合ってるのかわからないし、難しいですねぇ

ホント、1日レッスンとかあったら受けてみたいです。

メイさんへ

いやいや、よーく見るとずれまくってるし
ロックのかがりは外れそうだし、酷いもんですよ(笑)

HBは、材料入れればコネコネ、発酵してくれるから便利ですね。
形成パンだと途中から自分でやらなくちゃで、面倒だけどね(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

