10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


どろんこ祭り(笑)

今朝も、あーちゃんは愚図る事なく登園できました。
門で元気に挨拶をして、下駄箱へ向かう途中で副担任の
先生を発見したらしく、笑顔で駆け寄りハグしてもらってました。
あーちゃん、大人が大好きなんですよねぇ

けーちゃんが生まれてから、子育て支援に参加しなくなってしまい
同じくらいの子供と遊ぶってことが殆どなく、遊び相手は弟か親や
ジジババだったからねぇ

お迎えに行ったら、朝と違うズボンをはいて出てきたので
トイレ間に合わなかったのね。なんて思いつつ先生から受け取り
あーちゃんを見たら、園服が凄いことになってました

今日は、給食がチキンのトマト煮なんて書いてあったから
トマトのシミなのかな?って思うけどそれだけではなさそうな…
ズボンは、お砂場で遊んでたらオシッコが間に合わなかったらしいです。
遊びに夢中になっちゃうとねぇ

歩きでのお迎えだったので、帰りながら途中でタンポポを摘んで
「おとーちゃんにあげるの」なんて言ってました。

そして、久々にご飯を完食してきました。
それなのに、家に着いたらお腹空いたぁ~と…
焼きまんじゅう1個、お昼の残りのチャーハン、ラスクを食べてました(笑)
やっぱり、家にいるより運動量も多いからお腹もすくんだね。

タイトルのどろんこ祭り
園服を洗濯しようと、汚れを確認していたらあちこちに食べこぼしとは
違う汚れがあり、聞いてみたらお砂場に水を入れて泥遊びをしたそうです。
ア○ックの泡スプレーを吹きかけて、洗濯したけど一度で落ちなくて
もう一度スプレーを吹きかけ2度洗いしたら、なんとか落ちました(笑)
きっと泥んこ遊びは、すっごく楽しかったんだろうね。
だから、オシッコも間に合わなかったのかな?



**今日の報告**
・朝はお砂場、すべり台で遊んだらしい
・お砂場では泥んこ遊びをして楽しかったらしい
・給食も桃がまずかったらしい(杏仁フルーツ)
・幼馴染のTくんは、お休みだったらしい

スポンサーサイト

服のシミ、困りますよねぇ!
今まではすぐに洗えば良かったけど、
今は数時間後…、ひどけりゃ数日後に洗う事になりますもんね。
ウチは食べこぼしがすごいけど、スモックの持ち帰りが
基本的には週2回なので、気を失いそうになります(笑)。
きのうなんかお友達の分まで持って帰ってきたから、
下手に染み抜きして失敗するのも怖いし、
ホント、困っちゃいましたよ。
でも幼稚園生活を満喫して、楽しんで汚してくるんですもんね。
頑張らないと…でも心が折れそう…。

メイさんへ

ホント、すぐに洗えないから汚れもなかなか落ちないし
困っちゃいますよねぇ

数日前の汚れの着いたスモックって、恐ろしいですね。
しかも、お友達の分がまぎれてるなんて…
幼稚園からのおたよりに、「園服が汚れていたら
叱る前に、楽しかったのねと褒めてください」って書いてあったけど
物凄く汚れてたら、叱りたくなっちゃいますよねぇ(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

