10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


セルフで飲むの?(笑)

けーちゃんは、まだパイパイが止められなくて夜中も
多いときは3~4回飲んだりしてます。

先日なんて、明け方に目が覚めたけーちゃんは
ママにパイパイの催促をしても、無視されるので
ママのパジャマをまくり、セルフで飲み始めちゃいました(笑)
しかも両パイしっかり飲んでるし

ここまで、執着されちゃうとちょっとウザイ気もするけど
完母の子ってこんなものなのかな?
そろそろ卒乳できたらいいなぁなんて、思うんだけどなぁ
2歳までにはなんとかなるだろうか?
とりあえず、毎日言い聞かせてみようかなぁと思います。


今日のあーちゃんは…



幼稚園の門のところで、元気に先生に挨拶をして一人で
下駄箱まで走っていきました。
しかも、靴を下駄箱にしまわずに教室へ行っちゃうし
朝も、グズグズ言わなくなってきたので、少し慣れてきたかな?

お迎えのときは、みんな一斉に教室から出てくるので下駄箱付近は
混雑してるのですが、なんかみんなに圧倒されてる感じで
いつも、後ろの方でモジモジって感じで最後に出てきます。
そして門の前での整列も、一番後ろに一人でいるんですよねぇ
要領が悪いっていうか、のんびりさんなんだよねぇ

最近、毎日ご飯も残してくるんだけど、もしかして食べるの遅くて
ご飯食べきれないのかな?なんて…
おかず(給食)は全部食べてるって本人は言ってるし…
とりあえず、明日はさらにご飯の量を減らしてみようかなぁ

**今日の報告**
・朝は幼馴染のTくんの遊んだらしい
・お友達にブランコを押してもらったらしい
・鯉のぼりが完成したらしい
・教室で踊ったらしい(今日から体操開始っておたよりに書いてあった)
・鯉のぼりの歌を覚えられたらしい(お風呂で得意げに歌ってた)
・給食にナシが出たらしい(メニュー見たら桃缶って書いてあったけど

さてさて、明日はどんな報告がきけるんだろうか?
毎日ママは楽しみです。
スポンサーサイト

子供と自分への言いきかせが効果的って聞きますよね。
それによって無理なく卒乳できるといいですね♪
あーちゃん、報告がイッパイですね!!
自ら進んで教えてくれますか?
ウチ、聞かないとほとんど教えてくれないんですよねぇ…。
誘導尋問してる自分が、虚しくなっちゃいます(笑)。

楽しみにしてます。

私もあーちゃんの報告楽しみにしてます。
子供って慣れるのも早いですよね。
楽しんでる様子が見られるので嬉しくなります。

けーちゃんのセルフ(●///艸///) ゚+。:.
可愛いですね。そこまでも飲みたいところが
またたまりませんね。

おっぱいさんもそのうちしなくなるんだろうし
今のうちだけだもんね。なくなれば寂しいもんだね。

エリナ

こんにちは!
けーちゃん、セルフ飲みとはさすが~。
卒乳もそれぞれのペースがあるものね^^
焦らず、自然に卒乳出来ますように。

そしてあーちゃんも、順調そうに園ライフを送っているようで何より。
一日の報告タイムってママとしては何よりの
楽しみの一つだよね♪

あーちゃんの報告、毎日たくさんしてくれてますね~^^
うちは聞かなかったら言わないし…
今日なんて聞いても教えてくれませんでしたよ(笑。
徐々にあーちゃんも園生活に慣れてきてるみたいですね♪
靴をしまわず教室へ。
お教室は、それだけ楽しい所なのかな^^

けーちゃんの卒乳。
うおちゃんもけーちゃんも無理なく、卒乳出来るとイイですよね^^
我が家は完母だったのに、あっさり…
母の方が虚しかった位でした^^;)
後の、おしゃぶり外しの方が苦労したかも。
こっちは、毎日、言い聞かせ!でしたよ^^

メイさんへ

あーちゃんは、1歳3ヶ月くらいから言い聞かせてたら
1歳半で自然卒乳だったんですけど、けーちゃんはそうも行かないかなぁ
って感じもします。執着が半端ないのでv-356

幼稚園での出来事報告も、自分からしてくれるのは
ホント少しですよ。うちも聞かないとあまり話してくれません。
でも、以前よりは自分から話すようになったかも。

Maamiさんへ

ホント、子供って慣れるの早いですよね。
朝、ジジババに元気に「いってきます」って言えるようになり
だんだん、幼稚園が楽しくなってきたのかなぁって思います。

けーちゃんのセルフで…って笑えますよね。
あーちゃんの同級生ママが、夜中にセルフで飲むんだよ
なんて言ってたの聞いたことあったけど、わが子もセルフで
飲んでるのには笑えます

エリナさんへ

セルフ飲みには、ビックリですよね(笑)
どんだけ、パイパイ好きなんだって…
断乳だと自分も切ない感じするし、あくまでも
自然に卒乳できるように…って思いますが
どうなる事やらv-356

1日の報告タイムって、親の知らない世界の話だから
ホント楽しみですよねv-407

mayaさんへ

うちも、自分から報告してくれるのは少しなんですよ。
こちらが聞けば、あれこれ話してくれる感じです。
それでも、以前よりは自分からの報告の数が増えたように感じます。

> 靴をしまわず教室へ。
実は、トイレに行きたかったらしいです(笑)
朝出かけるときに、ちゃんとトイレに入って行けばいいのに
面倒がって行かないから…

卒乳、女の子の方があっさりなのかな?
あーちゃんも、急に飲まなくなったんですよねぇ
それまで、飲まないと眠れなかったのに…
けーちゃんはどうなるんだろう?(笑)
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

