10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チョコバナナケーキ

久々に、おやつにケーキを焼きました。

って言っても、いつものホットケーキミックス使用なんですけどね。
以前作った、きな粉ケーキのアレンジでココアとバナナを入れて
チョコバナナケーキを作りました。

2009年04月17日_DSCF0223

常に買い置きしてあるバナナが、この暑さでよーく熟れてて
うちの旦那は、若いバナナが好きなので熟したバナナ食べないから
どんどん溜まっちゃうんですよねぇ
そんな訳で、ケーキに入れちゃいました。

幼稚園も1日保育になって、あーちゃんもお腹が空くみたいで
帰ってくると、必ずお腹空いたって言うしねぇ

で、チョコバナナケーキを出したら…
まあ、予想はしてたけどバナナの食感がイヤだったみたいで
数口食べていらないと…
けーちゃんは、雑食なのでなんでもOKなんだけどねぇ

旦那がかなり気に入ったみたいで、がっついてました(笑)

次回は、バナナ入れないでチョコチップかクルミでも入れて
また作りたいと思います。



今日も、あーちゃんは「幼稚園に行かない」を言わずに登園できました。
雨だったので、園庭で遊べなかったからお腹が空かなかったのか?
ご飯を三分の一くらい残してきました。おかずは全部食べられたみたいだし
たまには食べきれないときもあるよね。

連絡帳には、先生から「今日はママは?と一度も言うことはなくお友達と
手をつないで仲良く遊んでいました」と嬉しい報告がありました。
来週も楽しく過ごして欲しいなァ


**今日の報告**
・雨で外で遊べないから、朝は教室でブロックで遊んだらしい
・先生がピアノ(オルガンだと思う)をひいて、長靴の歌を歌ったらしい
・お友達と手をつないで、遊んだらしい(これは連絡帳にも書いてあった)
・今日は園庭の鯉のぼりがあがってなかったらしい
・お昼のご飯は食べきれなかったらしい

スポンサーサイト

あーちゃんにはあんまりだったんですね。
チョコにバナナにケーキに…、リッユウならウホウホです(笑)。
あーちゃん、ちょっとずつ幼稚園生活に慣れてきた感じかな?
来週もまた、嬉しい報告がたくさんあるといいですね♪

うちも、あーちゃんと一緒であんまり…になりそう。
中に何か入ってると食べてくれなかったりするんですよね~^^;)
あーちゃん、幼稚園随分と慣れてきたかな♪
明日はどうなるかな?
連絡帳に先生から毎日、報告があるのかしら?
うちは期待してたけど無かった(笑。
たまたま、アレルギーの事で電話貰って話はきけたけどw

メイさんへ

あーちゃん、もともとバナナがあまり好きじゃないから
余計にダメだったのかもv-356

明日は連休明けだし、まだ振り出しに戻らないことを願います(笑)

mayaさんへ

あーちゃん、ナッツ類なら喜んで食べるんですけど
火を通した果物ってダメみたいで…

幼稚園の方はどうなんでしょうねぇ
連絡帳は、こちらから書かないと何も書いてこないんですよ。
保育園なんかだと、毎日書いてくるらしいんですけどねぇ
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

