07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


二人の時間

幼稚園が通常保育になり、けーちゃんと二人で過ごす時間が
長くなったのですが、何をしたらいいのか…
って感じで、結局毎日家の中か庭でダラダラ過ごしてます。

あーちゃんを幼稚園に送った後、何処かに連れて行こうかと思うのに
10時ごろから眠くなってしまうけーちゃん
そして1時間くらい昼寝されちゃうと、もうお昼の準備しなくちゃで
出かけるとしても、近所のスーパーのみ

お迎えは2時なので、お昼を食べてひと休みなんてしてたら
あっと言う間にお迎えの時間になっちゃうんですよねぇ

なんか、もっとうまく時間を使えないかなァ
けーちゃんがお昼寝してる時に、ハンドメイドでも…
なんて思うけど、あれこれ広げてるときに昼寝から起きて
イタズラされるのも…なんて思うと、やっぱり夜じゃないとダメだしね。

来週あたりから、午前中に少し出かけてみようかなァ(笑)



今日のあーちゃんは「幼稚園行かない」って一度も言わずに
登園していきました。
そして、今日も持って行ったご飯は完食してきました。
給食に嫌いな人参があったけど、食べられたんだって。
やっぱり、みんなで食べると嫌いなものも食べられるんですね。

明日はパパが仕事休みだから、また「幼稚園行かない」が出ちゃうかな?

**今日の報告**
・朝はすべり台、ブランコ、お砂場で遊んだらしい
・鯉のぼりの歌は毎日歌うらしい(笑)
・くまの出てくる絵本を読んでもらったらしい
・給食に嫌いな人参があったけど食べられたらしい
・ねんど遊びをしたらしい(人生初ねんど)
・登園してすぐトイレにいったらしい

スポンサーサイト

しっかりしてるね。

やっぱり報告もしっかり出来て、
お姉ちゃんですね。

幼稚園って2時までなんだね・・・。
結構微妙な時間だね。何するにも・・。
(保育園は18:00まで)

いや~って言わないで行ってくれると
なんとなくほっとしますね。
がんばれ!

幼稚園に慣れてきたのかな?
嫌いな人参も食べられちゃうなんてスゴイなぁ♪
団体生活効果ですね^^
うちも来週からお弁当。
残さず嫌いなものも食べてくれるといいな☆

幼稚園のお迎え時間って微妙よね^^;)
私なんて1人なのに、何もしないで終わってるような^^;)
早く自分たちの生活ペースが掴めるようになるとイイですよね♪
今日のあーちゃんはどうだったかな?

すごいすごい、嫌いなものも食べられて
少しずつ慣れてきたのかな?
慣れない場所だと食べるのだけでも
大変なことですよね。うちも今日は完食
でした。たったこれだけでも、うれしいです
よね。
楽しい幼稚園生活が送れますように~

Maamiさんへ

女の子は口が達者だからねぇ(笑)
きっと、娘さんももう少しするといろいろ報告を
してくれるようになりますよ。

幼稚園って、殆どが2時とか2時半なんですよねぇ
せめてあと1時間くらい長ければ…って思います。

mayaさんへ

どうなんでしょうねぇ
まだまだ、気分次第って気もしますが…

好き嫌いも、みんなが一緒だったりすると
食べられちゃったりするんでしょうねぇ
食わず嫌いってのもあるしねv-411v-356

mayaさんの娘さんは、来週からお弁当なんですね。
きっと、みんなと一緒に食べるから残さずに
嫌いなものも食べられちゃうかもしれませんね。

幼稚園のお迎え時間って、ホント微妙ですよね。
延長保育とかもやってるけど、別料金だしv-390
せめてあと1時間長ければ…なんて毎日思っちゃいます(笑)

ふたみさんへ

うちの娘は、基本的に外面がいいので
みんなで集まって外食なんてときには、嫌いなものも
食べられちゃったりするんですよぉ

ホント、毎日給食完食できるってだけでも
偉いと思わなくちゃですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

