11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今日から1日保育

今日から幼稚園が1日保育になりました。

相変わらず、朝は「幼稚園に行かない」と愚図ってからの登園だし
園に着いてからも、笑顔もなく不機嫌な感じなんですよねぇ

それでも、今朝は今日から給食が始まるのでお弁当箱にご飯を詰め
それを見せてあげたら嬉しそうに、「全部食べてくる」なんて言ってくれて
園に着いてから、教室にカバンを置いて園庭に出来たときには
ママを見つけて手を振ってくれたので、大丈夫かな?なんてかすかな期待を持ち
家に帰りました。

お迎えのときは、「お昼にお茶がでたんだよ」って嬉しそうに言ってました。
園で過ごす時間が長くなったので、ウ○チの心配もあったけど
今日は大丈夫だったみたいです

昨日の連絡帳のお返事ですが…
・ふとした時に寂しくなるのか「ママがいい」といいだすが泣かない
・近くに誰かがいないと寂しいみたいで、いつも先生のそばにいる
・「○○して遊ぼう」と誘っても、「見てる」「やらない」と言うらしい

先生は、あーちゃんのペースで幼稚園を楽しめるように考えて
行きたいと書いてくれてました。
帰ってきてからの報告では、寂しいなんてそぶりはまったく
感じられないけど、やっぱり寂しくていっぱい我慢してるんですねぇ
お返事を読んでいて、すっごく切なくなりました。

まだ、入園して1週間だから慣れなくても仕方ないんだろうけど
やっぱり3年半もママと一緒にいて、初めて離れるんだから寂しいよねぇ
また、明日「幼稚園行かない」って言うんだろうなァなんて思うと
ホントにやりきれない気持ちになっちゃいます

ココは、親子共々試練ですねぇ
頑張って乗り切らないとだね

**今日の報告**
・朝はすべり台、ブランコで遊んだらしい
・お砂でドーナツを作ったらしい
・今日も鯉のぼりの歌をうたったらしい
・給食はお魚、イカが入っていたらしい
・お魚は先生がほぐしてくれたらしい
・給食の時は温かいお茶が出るらしい
スポンサーサイト

あーちゃん入園おめでとう!うちも三年保育にしようか考えているので参考になります。
早く慣れるといいね。子供はわりとなじむのが早いと聞くけど心配だよね。

先生からのお返事を読んで、アタシも切なくなりました。
「淋しい」とか言ってしまったら、その後歯止めがきかなくなる事、
パパやママも悲しくなる事、きっと子供心に分かってるんですよね。
リックンは元気イッパイでびっくり!なんて言われてるけど、
実はリックンもあーちゃんと一緒で、
ふとした時に淋しくなったりしてるんだろうなぁって
様子が感じられるので、ホント、切なくなっちゃいます。
いつか大泣きしてしまった時は、どう接してあげたらいいんだろ?
って、考えてるトコロです。

切ないですね。

初めての世界を見てるわけで寂しい思いも
親も子もあるんだと思うんですけどね。
娘は何も分からん1歳に保育園に行ってるので
「行きたくない」とは今まで1度も言うことは
ないんですけど(笑)
やっぱり同じ年のお子さんでも「行きたくない」って
言うらしいので、性格的なもの大きいんでしょうね。

クールな娘は連休明けだろうが
全く動じない。送っていくとダッシュで先生に
ダイブしていく娘です。

それはそれで寂しい(笑)

ぽぽたんさんへ

ありがとうございます。
ぽぽたんさんの所も3年保育で考えてるんですね。
これから園選びの時期ですね。
あちこち回って、娘さんに合うところが見つかるといですね。

メイさんへ

きっと、そうなんでしょうね。
子供心に、親に心配かけないように…なんて気を遣ってるんですよね。
そう考えると、さらに切なくなりますね。

リックンも、きっと幼稚園で寂しいの我慢してる事も
あるかも知れませんよねぇ
元気いっぱいも、頑張りすぎて熱とか出さないといいなァ
なんて心配になっちゃいます。

Maamiさんへ

うちの娘は、ちょっと前まで実家で留守番も出来なかったので
やっぱり、性格的なものも大きいんでしょうねぇ
何事にも、のんびりタイプな娘なので慣れるまでに
かなり時間がかかりそうだけど、気長に見守って行こうと思います。

保育園に送っていくと、先生にダイブなんて娘ちゃん
カワイイですね。先生のこと信頼してるんでしょうね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

