06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ラグランTシャツ

久しぶりのハンドメイド作品です

けーちゃんの半袖Tシャツに挑戦

2009年04月14日_DSCF0215 2009年04月14日_DSCF0216

型紙:NOOTIE*AGOGO ラグランTシャツ80
生地:HANAMIZUKI 福袋より
スナップボタン:ism 男の子パック
随分前に買った型紙だったので、サイズアウト前に形にしてみました。
襟のリブがちょうどいいのがなかったので、共布を使ったので
肩開きを作ったのですが、これが意外と面倒だったわァ
難しくはないんだけど、襟がずれちゃったりして…

袖下から脇縫いもロックで縫ってみたら、ちょうどわきの下辺りで
ロックのかがりが外れちゃったりして、すでに穴が開きそうな気配
やっぱり、ちゃんと地縫いをしてからロックにすればよかったかなァ
なんて…まだまだロック修行中。難しいっす

そして、初めてのスナップボタン。
マルチプライヤーってのを使ったので、簡単につけられたけど
付ける位置はこんなんでいいのかな?

これから、夏に向けてTシャツの量産をしたいけど
次回からは肩開きナシがいいかなァなんて思っちゃいました(笑)


今日のあーちゃん



今朝も、園服を着せようとしたら「幼稚園行かない」と言い出したけど
今日は幼稚園終わったら、ばーちゃんちに行こうね。と約束をして登園。

相変わらず、不機嫌そうな顔で先生に挨拶をして下駄箱へ向かうあーちゃん
下駄箱で靴を履き替えながら、泣いてるみたいでした。
その後、カバンを置いて外に出てきたときはずっと先生と手をつないだままで
今にも泣きそうな感じで、ママの方が切なくなり退散

お迎えに行ってったときに、「泣いてなかった?」って聞いたら
靴がうまくはけなくて泣いちゃったそうです。
本当かどうかは定かではありませんが…

今日は、連絡帳に毎朝登園を嫌がる事と
園での様子はどうかと言うことをかいてみました。
先生からのお返事は明日…

**今日の報告**
・靴がうまく履けずに、下駄箱のところで泣いたらしい
・朝は大きいすべり台を先生と一緒に滑ったらしい
・おやつにケーキと牛乳がでたらしい
・ピクニックの絵本を読んでもらったらしい
・今日も泣いてる子がいたらしい
スポンサーサイト

Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

