06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


連休明け

金曜日に幼稚園に行きたくないと、グズグズ言ったあーちゃん
連休明けの月曜日は、どうなるかな?と心配でした。

朝は、自分で起きてきてちゃんとママの言うことも聞いてくれて
少しだけど、ご飯も食べてお着替えもして、登園の時間まで
のんびりテレビ見て…なんてやって、園服着ようか?って言ったら
やっぱり「幼稚園行かない」と小声で言い出した

でも、泣き喚くわけでもなさそうなので、ギュッと抱きしめて
「教室にカバン置いて出てくるまで見てるよ」って言ったら
素直に園服きて、カバン持って玄関へ向かってくれました。

けーちゃんは、お姉ちゃんが園服を着る=僕は置いていかれる
ってインプットされたらしく、ギャン泣きでママに抱きかかえられ
ババに渡され、さらにギャン泣き
それでも、ママは気にせずあーちゃんを車に乗せ幼稚園へ…

やっぱり、連休明け門の前でギャン泣きして先生に抱きかかえられ
教室へ入って行く子もいました。

あーちゃんは、いつものように無表情でバイバイもなし、振り返りもせず
先生と手をつないで教室へ消えていきました。

少ししたら、先生と手をつないで外にでてきて大型遊具の方へ…
ママが「見てるよ」って言ったのなんて、忘れてしまったのか?
思いっきりスルーされちゃったけどね(笑)

お迎えに行ったら、下駄箱のところでママを発見したらしく
笑顔で駆け寄ってきました。


**今日の報告会**
・朝は、先生と一緒に大型遊具のすべり台で遊んだらしい
(あーちゃんはビビリなので、一人ですべり台できません
・おやつはヨーグルトだったらしい
・今日も鯉のぼりの歌をうたったらしい
・長い紐で電車ごっこや、へびに見立てて遊んだらしい
・うさぎの出てくる絵本を読んでもらったらしい
・今日も、泣いてる子がいたらしい

スポンサーサイト

あーちゃん頑張ってるね^^
お迎えで笑顔で駆け寄ってくるあーちゃん…
私なら号泣してお出迎えになっちゃうかも^^;)

オヤツの時間があるんだね~!
今日は号泣してたので朝食を食べずに行ったcoco。
おなかペコペコで帰ってくるかな^^;)
今日のあーちゃんはどんな報告をしてくれるのかな?

mayaさんへ

幼稚園かなり頑張ってるみたいです。

半日のときはおやつ出るみたい。
おたよりにおやつのメニューが書いてありました。
cocoちゃん、今朝は号泣だったのね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

