06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


けーちゃん 1歳6ヶ月健診

昨日は、先日忘れてた1歳6ヶ月健診に行ってきました。

その前に、ママの歯医者のお付き合いのけーちゃんに試練です(笑)
いつも歯医者での託児は、お姉ちゃんと一緒だったのにこれからは一人
でも、託児室には他のお子さんもいたので入ってすぐに泣き出す
ってのはなかったのですが、ママの治療が終わって迎えに行ったら
ギャン泣きでした

歯医者の後は、お昼を食べて1歳6ヶ月健診

1時前に保健センターへ付いたので、早い番号をGET。
けーちゃんは、特に相談するようなこともなかったので問診もスムーズ
だったのですが、計測で体重を量るときにすぐに目盛りを読んでくれず
体重計の上で暴れだし、身長を測るときには泣き出し、
胸囲、頭囲はギャン泣き状態(笑)
まあ、すぐに泣き止んだんですけどね。

遊びのお部屋では、超ご機嫌でみんなに愛想振りまいて踊りまくってました

しばらく待って内科健診に呼ばれたのですが、先生がかなり横柄で感じ悪いの
けーちゃんの湿疹をみて、「ちゃんと薬塗ってるのか?」とか
「こんなに掻いてるとかなりストレスになってるから性格に影響する」とか
あれこれ言われまくるし、しまいには「陰嚢の発育が悪い」とか…
こっちがイライラするっつうの

その後の歯科健診は、ちゃんとお口も開けられいい子でした。
前歯の所々が白く目立ち気になっていたので 聞いてみたら、
その場所は歯が弱いらしく、丁寧に歯磨きをして 糸ようじを通すようにと言われました。
今の時期って、仕上げ磨きとか嫌がったりする日が多かったりするし
糸ようじは難しいような気もするんだけどなァ…

あとは、フッ素を塗るのがいいらしいけど、歯医者でちゃんと
お口開いてくれるかわからないし、市販のフッ素剤でもいいみたいだし
虫歯にしないためにも、ちゃんと塗らなくちゃね

健診の結果
身長:78センチ 体重:10キロ
ちょっと身長が低いけど、標準の枠に入ってました。
陰嚢の件は、小児科に行くついでがあったら先生に聞いてみます。

スポンサーサイト

ユウクンの内科検診の先生も横暴な人でしたよ~!!
まず、自分で口を開かないんですよ!!
挨拶してもムスッとしてるだけだし、
胸を出してスタンバイしてたら、ヘラ?で口を開けろ!って感じでやられ、
背中の聴診の時もアゴで指示!!
看護士サンが慌ててフォローする感じ。
その後寝転がっての診察では、タマタマが見つからなかったらしく。
看護士サンが「時々チェックしてみて、しばらくしても
見つからないようなら、小児科へ…」って
説明してくれたんだけど、その横で突然口を開き、
「あ~、あるわ!あるわ!そんなもん心配しんでえぇわ!
だからなぁ!時々は触ってチェックしてやれって言ってるだけだ!」
って、何か知らないけど切れられました。
家に帰ってチェックしたら、あっさり2つ確認できて、
よっぽど苦情を入れてやろうかと思ったけど、
今までもこんな程度の感じだったし、言った所で何も変わらないんだろうなぁ
なんて思ってやめときました。
集団健診の先生って、何であぁなんですかねぇ?集団接種もそうだけど、
良い先生にあたったためしがないような気がします。
って、長々と愚痴っちゃってごめんなさ~い!!
書くだけでだいぶスッキリなので、サラリと読み流してやって下さいな(笑)。

メイさんへ

ユウクンの内科健診の先生も酷いですねぇ
ホント、集団検診や集団接種の時ってろくな医者いないですよね。
何処の小児科なんだ?クレーム入れてやるぞって感じですねv-359

最悪だわ~!!その医者!!
なんでそんな横柄な態度??
お前はそんなに偉いんか~!!!
って私がキレてどうする?なんだけどさ…^^;)
私は医者じゃなくて保健婦のハズレが多いかな。
3歳検診では、ちょっとハァ~?と思った事を言われて、思わず言い返してました^^;)
昔は言えなかったのに…オバちゃんになったもんだわ(笑。
陰嚢の件は、何でもないとイイですね☆

mayaさんへ

最悪ですよねぇ
ホント、お前はそんなに偉いんかァって感じですよね。
保健婦のハズレもイヤですねぇ
うちは、息子の生後1ヶ月の訪問できた助産婦がハズレでした。
二人目だからわかるでしょ!的な態度とられまくりv-427
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

