08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

幼稚園2日目

あーちゃんは、幼稚園2日目です。

今朝は、お着替えしてご飯食べて…なんて一通り終わったら
急に「幼稚園には行かない」とグズグズ言ったり、泣き喚いたり
2日目にして、親子共々試練がやってきたって感じです

たぶん、今日はパパが仕事休みで家にいるからってのが理由だと思うけど
義母がまた余計な事を言ったりして、どんどん泣き声が大きくなり
ヤバヤバな感じになってきたから、とりあえず落ち着かせないとなので
ママがしばらく抱っこして、そのまま園服、帽子、カバンを持って
車へ連れて行ったら、まだ「幼稚園行かない」って言ってたんだけど
言いながらも、園服着てジュニアシートに乗って(笑)
そのまま、幼稚園へ行きました。

車から降りても、「行かないよ」なんて言いながらカバン背負って
門まで歩いて行けば、先生と手をつないで教室へ消えて行きました。
しばらく、門の辺りで見ていたかったんだけど、ママは10時から
歯医者に行かなくてはなので、すぐに家に帰りました。

お迎えは、パパに行ってもらい帰ってきたあーちゃんは
昨日同様に元気いっぱいで、今日の出来事の報告会(笑)
結局、一度も泣くこともなく楽しく過ごせたみたいです。

朝のイヤイヤはなんだったんだろう?って…
小さな抵抗?単なる甘え?
連休を挟んだ月曜日の朝が、また大変なのかなァなんて思う母なのでした。


***今日の報告***
朝はお砂遊びをしたらしい
今日も鯉のぼりの歌を歌ったらしい
今日も泣いてるお友達がいたらしい
おやつにオレンジゼリーを食べたらしい
紐を使って電車ごっこをしたらしい
お友達とままごとをしたらしい
トイレは先生に連れて行ってもらったらしい
先生はカワイイらしい(笑)
スポンサーサイト

パパがいたから調子が違っちゃったかな?
でも帰りは元気なあーちゃんで良かった♪
しばらくは毎日、こんな風に、どきどきハラハラさせられるんだろうね^^;)

あーちゃんみたいに沢山報告してくれるといいな!
そしたら、私もブログにUPしよ~(笑。

mayaさんへ

パパがいると、どうしても甘えモードになっちゃうんですよねぇ
だから、毎日夕方からグズグズなんですv-356

慣れるまでは、休み明けのたびにママはドキドキハラハラ
なのかなァなんて…

cocoちゃんも、きっと沢山報告してくれますよ。
月曜日が楽しみですね。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード