06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


1日入園

今日はあーちゃんの1日入園に行ってきました。


初めて親と離れて…なんてのを想像して行ったのですが
いつものように、教室で親も一緒に…ってやつでした。
これって、1日入園か?

前回の入園説明会も、子供が一緒の中行なわれかなり簡単に終わり
今回は、細かい説明なんかもあるのかな?なんて思ったら
これまた簡単に終わりました
家に帰って、もらったおたよりをよく読んで各自で…ってやつです。

お道具やら園服、体操服なんかへの名前付けもしなくちゃだし
体操服の長ズボンなんて、かなり長いので裾上げもしなくちゃだよ。
園へ提出する家庭調査票みたいなのも、記入する事いっぱいです。
そして、ほとんどのものが「入園式に持ってきてください」なんです。

なんでもっと早く手元によこさないんだよぉ~
ギリギリでやることいっぱいって…
まずは、名前から始めなくちゃかなァ

せっかく「ねいみ~」買ったけど、体操服は名前が縦書きでした。
縦書きの特大スタンプ買っちゃおうかなァ(笑)


そうそう、クラス発表や担任発表もありました。
同じクラスに、幼馴染のTくんも一緒です。
そして、以前子育て支援に参加してたときに時々一緒になった方とも
一緒だったり、マイミクさんのお子さんとも一緒だったりします。

ママとしては、知ってるママがいるってのがホント嬉しいです。
あーちゃんもいっぱいお友達ができるといいなァ~

スポンサーサイト

1日入園が親子一緒だったの?
と言う事は、別になるのは入園式後なのかしら?
それに、そんなに沢山、宿題出されて…
全て入園式までに??
うわ~!大忙しですね!!
裁縫出来る、うおちゃんでも大変そうなのに、裁縫出来ないママさんは…辛いだろうね(>_<)

知り合いさんの同じクラス!
心強いですよね~♪ママが(笑。

ウチも子供だけの体験入園ってなかったので、
いきなり入園しちゃって大丈夫?!って心配です…。
慣らし保育も3日間だけなんですよねぇ…。
子供の順応って、そこまではやいのかしら???
入園式まであと10日前後しかないのに、やることいっぱいですね(涙)。

mayaさんへ

1日入園なのに、親子一緒でしたv-427
来週は入園式だし、翌日からは幼稚園の門で先生に手渡すので
泣かずにいられるかな?なんて心配だったりもします。
でも、きっと、外面のいいあーちゃんは大丈夫なんだろうなァ
なんて…

沢山の宿題も、なんとか先が見えてきました。
ズボンの裾上げなんて、手縫いでやったから酷いもんですけどねぇ(笑)

メイさんへ

メイさんのところも、入園していきなり一人なんですね。
しかも、慣らし保育3日間なんて心配になっちゃいますね。
うちは慣らし保育は4日間あるんですけど、2日行って週末で休み
だから、月曜になったら「行きたいくない。」なんて言われないか
ちょっと心配になります。
Secret

FC2カウンター

プロフィール

■名前■
うおちゃん
■家族構成■
旦那さま
あーちゃん
けーちゃん
しょーちゃん

mixiもやってます。探してね

いくつになったの

カテゴリー

お友達blog

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

ネットでお買い物






★ハンドメイドでお世話になってます★

手芸・生地のたけみや
コットンプラザ
手芸と生地の店 いすず
服地・布地のマツケ
キンカ堂池袋KN店
生地ショップHANAMIZUKI
布の店ブーケ
生地の森(ファブリック・クロス)
hanky panky
布の通販 ノムラテーラー
Az-net手芸
手芸副資材、木工家具のMerci
手作り工房 MY mama
東京アンティーク
ism-ハンドメイド・副資材
手芸ナカムラ

♪愛用してます♪

ブラザーBC6000


ジューキ アーチザン630

 
ロータリーカッター28mm
カッティングマット

♪お気に入りです♪

TB People

RSSフィード

